こんばんわ!


今日はANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMAのリハーサルに行ってきました!

1年ぶりの横浜アリーナ。

やっぱり、、ひろーーーーーいね!


デビューの頃からお世話になっているANIMAX MUSIX

初めて出演した2011年は緊張で、手が汗で大変なことになっていたし、

足がぶるぶる震えて、ステージの上にいるだけでもいっぱいいっぱいだったなぁ。

それはそれで、その時にしかできない初々しさ?みたいなものがあったのかもしれないけどね。笑

去年はALTIMAの出演のみで、ソロは少し久しぶりなので、、

どっかーーーんと思い切り歌わせてもらいますよっ!

年に一度のお祭りだからね

一緒に楽しい時間を過ごしましょう。お楽しみに、、☆


ということで、、


本日、1122日は、新曲VERMILLIONのフラゲ日でした。

ツイッターの方には続々とゲットしたよーーって報告が来ていて

とっても嬉しいです!ありがとう


{384C264A-A7C1-4F40-A859-9012A02263FD}

発売日前日。

もう一度、VERMILLIONについて語ってみようかなと思うよ。


まずタイトルのVERMILLION。これは、

朱色、という意味で、血の色、生命を表す色、そしてDRIFTERSの主人公、

島津豊久の甲冑の色です。

タイトルは本当に悩んだんですが、生命力を一言で表現できる言葉が

一番この曲に似合う気がしたので、VERMILLIONに決めました。

とても気に入っています。


{731FC711-FE76-4E5F-B1C3-70E79BFA085A}


歌詞は黒崎が書かせていただいきました。

DRIFTERSの登場人物たちを見ていて思うのは、、


自分の信念や、これだってものを貫く姿、

どこにいてもどんな世界に行っても

ただひたすら前に進む、生きることに正直な姿に

とても惹かれました。


わたしだったら、

得体の知れない世界に飛ばされて、悲観するかもしれない。

きっと答えのないものに、なんでなんで、って問いかけるかもしれない。


でも豊久は、どこにいても豊久なんですよね。


本来は誰だってそうなんだけど、誰だってこの世に1人しかいないんだけど、

わかっていても、見失ってしまう人もいると思うの。


だからこそ、まっすぐな想いにとても励まされるし

潔い、かっこいいなって思う

そんな彼らを歌い表す曲を作りたいと思いました。


心に刃を持って。

荒野も駆け抜けていくような気持ちで。


{63484060-885B-4565-8537-8B8EA7DD74F1}


SUGIZOさんに作っていただいたVERMILLION

血が騒ぐようなロック。


ツアーではすでに歌わせてもらっていますが、

平常心では歌えない曲だなぁと思う。


内なる弱さと戦ってる感じ。


でも

この曲を歌っている時のわたしは

少し強くなれているようなそんな感じがする。


聴いてくれた方にも、ちょっとでも強さを感じてもらえたり、

大事な時に背中を押すような、そんな曲になってもらえたらうれしいな。


{20C7D369-3FCD-49FA-9E55-10D73BE2CBB8}


明日は発売日。11.23!

たくさんの方の元へ届きますように!


カップリングの話はまた書くね。




そういえば

最近わたしのブログ、文字数多くなったと思いません???


実はこんなものをゲットしたのですよ


じゃん


{38D4753E-C325-4682-ADE1-63E8C14B11B6}


iPad用のキーボードです。

めちゃめちゃ便利で泣いてます。。

もっと早く買えばよかった、、!


ゲームで鍛えたタイピング力を駆使すると

どこでもパチパチしてあっという間にブログが書けてしまう、、

なぜ今まで買わなかったのか不思議だ


ということで

ブログが更新しやすくなったのです!


マニアックなことも書いたりしたいね


これでどんどんブログ書いて、

本当に「日刊クロサキ」になったらいいなぁ。。


と思うけど

わたしのことなんで途中で飽きちゃいそう(え

あんまり期待しないでね(おい


ではでは

明日ANIMAX MUSIX


お会いできるみなさまよろしくです!


{B62916D3-E804-415F-9C27-ED5BD48FBC65}

{8E635D61-2E3B-4512-93E3-7972C5ADB0FB}

サインプレゼントもあるで〜

(^o^)/









Maon@iPad用のキーボード、最初サイズ違い頼んじゃって凹んだ