おはようございます。

珍しくこんな時間にブログ更新です!
(寝落ちしちゃっただけですな。笑)

今日は新曲のお話をしたいと思います!

川崎クラブチッタで

新曲のVERMILLION(読み:バーミリオン)を
歌いました。

この曲は
10月から始まるTVアニメ「DRIFTERS」のED曲です!

{192F7ECD-EA6C-4C77-9EE1-1422CD6936C5}

そしてこの楽曲プロデュースを

LUNA SEA、X JAPANのギタリスト、SUGIZOさんにしていただきました。

実はかなり前から進んでいたこのプロジェクト。
SUGIZOさんと初めてご挨拶させていただいたのは去年の今頃で、とても緊張しながらお話をしたのを覚えています。

SUGIZOさんの楽曲を歌うにあたり
SUGIZOさんの音楽をたくさん聴きました

{D86AF54C-118B-4EE0-BBE2-139D7FCB6E87}

ヒーリングミュージックのような癒し効果を感じています。イルカの鳴き声のようなバイオリンの音色も本当に美しいです。

去年、初めてX JAPANさんのライブにも観に行かせていただいて、すっかりX JAPANさんの音楽も好きになりました。特にENDLESS RAINと、Rusty Nail、Born to be freeが好き。

LUNA SEAさんも、ライブ映像を見たり、去年は初めてライブにも行かせていただいて、好きな曲がたくさん増えました。

と..こんな風に..
SUGIZOさんに楽曲制作をしていただいたことで
たくさんの刺激を与えてもらいました。
SUGIZOさんの優しいお人柄、ファンの方や、音楽に対するお考えに関してもそうですし、
ライブでは会場を魅力すする最高峰のパフォーマンスを見させていただいた時に、あぁ生きててよかった、とさえ思いました。そのくらいたくさんの刺激をもらいました。

そして、VERMILLION。

初めてVERMILLIONを聞いた時は

あ、これはわたしが歌う曲だ

と思いました。

歌いたい!って

強くそう思いました。

VERMILLIONは、朱、という意味。

DRIFTERS(ドリフターズ)の主人公、島津豊久の甲冑の色です。

朱は、血、生命力、命、魔除け

などの意味があります。

その言葉の通り

”生きていくことは、即ち闘い続けるということ”

猛烈な人の生き様を感じてもらえるような曲になりました。

生きてる瞬間を刻みつけるような言葉

生きてる証

もっと燃えろ、という、深い朱

VERMILLIONからはそんな熱気を感じられます。

この曲に出会えたことがわたしは本当に嬉しくて。

運命のようなものを感じています。

やっと会えたね、なんて思ってしまうくらい。

SUGIZOさんに作っていただいたVERMILLION。

間違いないものが作れました。

色々なご縁でこの曲が生まれたこと
本当に、幸せに思います。


ツアー初日ではこの曲を初披露したんだけど..どうだったかな..?

ツアーでもこの曲、どんどん育てていきたいな

{83C39F2C-5FAB-4C5B-9366-2B89A75BCC2B}

そしてアニメ「DRIFTERS(ドリフターズ)」は10,7からスタート

漫画は数年前からチェックしていたので
動く彼らを見れるのが本当に楽しみです

ぜひ見てくださいね!

DRIFTERSのED曲

「VERMILLION」

生きること

この曲にこめたパワー
受け取ってもらえますように!

発売日は、11.23です。

末長く

これから

よろしくお願いします☆











黒崎真音