やほ♩

{E011CCEB-6184-4E0D-86CF-A50959B03226}


この前、ツイッターで愛用中のコスメについてお話ししたら興味を持ってくれた方々がいたので

今日はポーチの中身について書いてみようかなと思います♩

初、ポーチお披露目ー!
とはいえそんな特殊なものはないけど!笑

男子は、なんのこっちゃって感じかもしれないけど、んーほほぅ..なるほど..?
と思いながらまったり見てね。笑

{70902F0C-FEEE-418E-96B5-E9F6980D5EAD}

まずポーチは、pink trick!
友達にもらいました♩

シンプルで好きー。こういう色味好きー。

最近のベースメイクは、

{2A228CC2-6F75-4F45-9DBC-6168F35F6F71}

無印良品のUVメイクアップベース
(お休みの日はこれonly!ほとんど色味ないので日焼け止めとして)

エスプリークのBBスプレー
(最近これにハマってる!ひんやりして気持ちいいし、これだけでベース完成するし、崩れないし愛用中です。薄づきなので気になるところは重ね付け)

24hコスメのフェイスパウダー
(汗かきやすいところ、おデコや目元にすこーしのせます。軽くおさえる程度)

この3つがあればかなり楽ちん!
わたしお化粧直しをしないタイプなので(めんどくさがり?笑)
できるだけ自然に仕上がってくれて、崩れにくいものを探してたんだけど
この3つはかなりおすすめです☆

ベースは種類を少なめに、のせすぎない方が良いなぁと思う今日この頃!

{C8A3162A-6A63-4E27-987C-591A2ABF05F6}

アイシャドウは
無印良品のアイシャドウベースと、Dior
色味はゴールドです。
Diorは輝きが半端ないです。キラッキラ!
自分でメイクするときはあまり色をのせず、これをまぶたにさらっと塗るだけ。
シャドウよりライン重視です。

マスカラはK-palette 1day LASH PERM ブラック
(お湯で落ちるやつ!しっかりボリュームもでるのでもう3本目くらい。ヨレないし超オススメ!)

ちょっと順番変だけど

リップは
Diorのリップマキシマイザー 2015限定カラー
(スーッとして気持ちいい!ほんのり色味もあって、甘い香りに癒されます。これも3年くらいリピートしてる!)

キャンメイクのティントシロップ
(一度塗っただけで長時間色味が持ちます!収録のときとか、塗り直せないときはサッとこれを塗ります。塗りすぎると発色しすぎちゃうので注意!)

他にもリップは10種類くらい持ってる!
気分で色味を変えてます♩

{0E99BF87-3024-474C-A9EA-2016528FED16}

アイライナーは
メイベリン ハイパーシャープライナー ブラウン
(最近は薄めのライナーを使ってます!柔らかい印象になるよ。目尻をちょっと長めに、少し上げ気味に書いてます)

カラーライナーは
キャンメイク ジェルラインアーティスト03
(赤。たまにアクセントとして目尻に少し足してます!長時間ヨレないし、500円くらいなのでお手軽プライスなのが良い◎)

眉マスカラは
サナエクセル アイブロウマスカラ ライトブラウン
(自然に明るく染まります。これもずっとリピートしてる!いつも眉毛見えないけど、一応メイクしてるんだよー。笑)

付けまつ毛はDolly wink。
(今はマツエクお休み中なので、付けまつ毛を使ってます。ライブのときも、プライベートも、いつも目尻長めのやつを使うよ)

チークはラデュレ。
(さわやかな発色でお気に入り!青み系ピンクがお気に入り。最近はこめかみ辺りから頬にかけて塗ってます)




最近使ってるアイテムはこんな感じ!
プチプラ好きー。

メイクは本当に楽しいし
いろいろ試したくなっちゃうよね。

ドラッグストアは沼だよ。笑

イベントがあると女の子から
オススメのコスメを教えてもらったりするのだけど
いつも参考にさせてもらってるので
これからもぜひぜひ教えて欲しい..♡

わたしも良いものがあったらまたのせるね

v(^-^)v

でわでわ

女子ネタでした~。


{77A7F2F9-AB52-4897-BB63-32B2A2867FA0}






🌟黒崎真音 live tour 2016 
”Beautiful Resistance”🌟

{1A913394-0877-4E04-951A-CDB1174A3C38}

・9.22 川崎CLUB CITTA'
・10.1 名古屋ELL
・10.2 京都FANJ
・10.8 広島セカンドクラッチ
・10.9 福岡DRUM Be-1
・10.15 HRさいたま新都心
・10.30 札幌KRAPS HALL
・11.5   仙台enn 2nd
・11.12 高崎 club FLEEZ
・11.13 新潟GOLDEN PIGS BLACK
・11.19 大阪BIG CAT !!

チケット発売中!
maonkurosaki.com







Maon@あれがついに..