こんばんわ。
作詞期間なので、生活リズムが不思議な感じになっております。まおんです!
いくつか曲の制作が重なっているとすぐこうなってしまう..昨日なんて夜20時に一回起きたし!←
どうにかならないものかねぇ!
そんなわけで、作詞のことについてはまた後々。。

はい!
遅くなってしまいましたが
5周年記念ライブ@舞浜アンフィシアターの振り返りも今回でラスト。(たぶん)

今日はアンコールについて、です!

{891BE0BC-8B2E-4C18-818D-D461907A60B7:01}

1曲目はstory~キミへの手紙~。

実は、客席から登場しました!
びっくりした?
これは前からやってみたかったことのひとつで、ホールワンマンということでやっと実現したよ♩
楽しかったー!

この曲はライブでみんなと一緒に歌えるパートがあったり、歌詞の内容も

”わたしたちは真っ白な本に自分だけの物語を書いていて、その物語はいつか、誰かのところに羽ばたいていくんだよ”

っていう内容で。

昔は、苦しいこと悔しいことなんてないに越したことないし、カッコ悪いところ、見られるの恥ずかしいしって思ってたんだよね。
でも、そこはこの5年間ですごく変わったところでもあって、思い出話として昔を語れることに、今は、なんか面白いなぁって思えるようになった。
(大人になったのかしら~。)
何にでも意味があるって思えたのはみんなのおかげ。まだわからないよって思う人にもね、伝えたい言葉がこの曲にはありました。

そんな意味を込めて!

そして、MCからの

5周年ソング!

Our Life is Our Song!(あわあわ!)

この曲がね、なんとね..

{CC70CDC8-25F7-4CA8-821C-203931DF5E06:01}

虹色に染まったー!!

ほ、ほんとびっくりした!!

{E2DEFD78-59AB-4E79-9E58-02309C79A05B:01}

なんとこれ

{F33CC3BD-A7B0-4404-AE44-4AA544A3BDB5:01}

ファンのみんながわたしに内緒でサプライズをしてくれたのです。

{4F4EB53B-395E-4708-82FB-E362F011459C:01}

みんな、本当、すごすぎるよ..

毎日いろんなことがある中で、このライブのことを考えてくれてたなんて、嬉しすぎました。
MCでも伝えたんだけど、
みんなもこのライブを作ってくれた大事な”メンバー”だとわたしは思うんです。
バンドメンバー5人、ダンサーちゃん8人、そしてわたしを入れた14人。
15人のメンバーはみんなです。

素敵な景色を見せてくれてありがとう。
一生忘れられない。

まさに

”君がくれた景色で泣かさないでよね!”

でした!

感謝してます。
ありがとう。

{9834C624-A846-444A-BA58-2696488EF8F8:01}

そしてVANISHING POINT!

わたしはこの曲が大好きなんだ。
1stアルバムの1曲目に収録された曲です。

”当たって砕けろ、燃え尽きる勢いでやってみよう!”

って意味を込めた曲で、
わたしは自分で歌詞を書いたはずなのに、この曲にすごくハッとさせられることがあって。
わたしの中でもこの曲に詰めた想いは自分のテーマだと思っています。

勢いのあるみんなの声、最高だったー!
ありがとうー!

そしてダブルアンコール!

お知らせをさせてもらいました!

まずは

{1C124F67-25EA-49DD-AB99-960A95E6F519:01}

この舞浜アンフィシアターでのライブが、
dアニメストアにて、配信決定しました!

わー!

またこのライブを振り返れることがうれしい!
早く見たいなぁ!お楽しみに♩

そして!

{FA43B286-BE41-4751-A040-16996EAA2BBE:01}

黒崎真音 ニューアルバム
Mystical Flowers
発売決定しました!

わー!

発売は、11月予定です。
約2年ぶりくらいのオリジナルアルバムになりますが、いろいろな作品や音楽と出会って、育ててきた気持ちを形にできるのは本当に幸せ。

超良いアルバムになると思います!
楽しみにしててください!

そしてそしてー!

{5362CB20-46E4-4576-82A6-436706739C70:01}

来年、1月!

ライブツアーの開催が決まりましたー!
やったー!

東名阪、行かせていただきます♩

2016年1月11日(月・祝) 東京・赤坂 BLITZ
2016年1月30日(土) 大阪・梅田 AKASO
2016年1月31日(日) 愛知・名古屋 SPADE BOX

またみんなと会える機会ができて本当にうれしい!
楽しもうね!

ただいまFC先行チケット予約受付中です
動画や写真も更新してるので
チェックしてみてね。

そして最後はメモリーズ・ラスト。

メモリーズ・ラストはいろんな場所で歌ってきた思い出の曲。
この曲をいつかみんなと一緒に歌いたいなぁって、ずっも思ってました。
なので今回は画面に歌詞も出してもらって、みんなと合唱!

イヤモニもとって、みんなの声、ばっちり聞きました。
さいっっっこうだったよ!

{8E1FCA77-9553-4865-AA4D-6DFE4497A05E:01}

みんなはいつもわたしが予想していなかった反応をしてくれる。
上回るんだ。だからわたしも
負けないようにいろんなこと、考える。
でもやっぱ、みんなの笑顔には勝てないなぁと思う。

この感じがわたしはすごく好き!

ライブが好きな理由は、そこだな。

本当に5年間、いろんなことがあり、いろんな作品に関わらせてもらい、様々なことを経験してきました。

どんな事にも意味がある。
悔しいこと苦しいこと
未来にどう繋げていくかは
自分次第だった。
わたしはそんなに、強いタイプではないけど
周りの人に声をかけてもらったり、切磋琢磨させてもらったり、支えてもらったりして
歩いてこれた奇跡みたいな時間だったなぁと思います。

また新しい夢に向かって
次の6周年に向かって!

無謀でも信じてみたい
そんな自分でいようと思います。

みんなが応援しててよかった!って
思えるようなアーティスト、人間になれるように
がんばります♩

これからも
よろしくお願いします!

{E53DA327-D432-49D1-9645-4B074449A16A:01}


















黒崎真音