こんばんわ。

最近鏡を買ったので、全身の写真が撮りやすくなりました!

{148CBAD9-9185-4DCF-A630-92630E0CA536:01}

アンティークな感じの鏡。

雰囲気でるね!

今までマネージャーさんがいないと全身の写真はむずかしかったので最近はセルフで撮って
Twitterに私服のコーデを載せたりしています◎

わたしは大人だけど
ロリータファッションが好きなので
柄とか、色使いとか考えて
大人っぽくロリータファッションを楽しめたらいいなぁー。と思ってます。

今、いろいろ勉強中!

{0FF21EEA-738E-463D-967E-028CDFA32512:01}

なのでファッションのことも
ぽつりぽつりと呟いてますが
生温かく見守りください♡w


とゆことで

喉のケアのこと、たまにTwitterとかでも質問もらったりしますが
今日は喉のことについて書いてみようと思うよ!

とはいえ

わたしはあんまりあれこれやって、鉄壁のように守る!とゆうタイプではないです。

やりすぎると喉が弱くなるとゆうか、甘えちゃうって聞いてからあまりしなくなりました。

でも、一応いつも持ってものがあるのでご紹介っ。

{613608D9-9D92-48C9-805D-956CBCFCD76D:01}

響声破笛丸(きょうせいはてきがん)

あとは

銀翹散(ぎんきょうさん)!

ドラッグストアで売ってるよ◎

異変感じたら飲むようにしてます。

漢方なのでゆるやかに効く感じ!

あと風邪予防で

ビタミン剤。

これは処方してもらってます!

ビタノイリン25ってやつです。

疲れたときに良いらしい。。

あとはマスクかなぁ。

そんな感じです。

基本タバコもお酒も飲まないので
とにかく風邪に気をつけてます◎

とはいえ本当にやばい時もあり..

練習とかレコーディングで歌いすぎたりして声帯にダメージがいってしまうと
もう市販のお薬じゃ全く太刀打ちできないくらい声がでなくなるのでorz

そうゆうときは即病院!!

声帯は一生ものなので、みんなも気をつけてねー。

(`・ω・´)


あとコメントで質問もらってたね。

{F34C9952-CE97-446E-9FAD-AEBADF591379:01}

わたしは
ラズベリー系の濃いピンクにしたいって言いました!
で、毛先に向かって、色を濃くしてもらったよ。

あとは画像を見せたりして伝えたよ☆

美容師さんも参考画像持ってきてもらったほうがわかりやすいみたい。

こんな感じにしたい!ってゆうイメージをネットで検索して
美容師さんに伝えると良いと思う♫

v(^-^)v



でわでわ

みなさま

良い夜を~

またね

{03B5BC87-83A4-4828-BBE5-1288A4592561:01}









Maon@ほんのりハンターやってます