”グリザイアの果実”

以前からお名前は知っていました。
ただ、どんなストーリーなのかどんな子達が思い描いた物語なのか、
そこまでは知りませんでした。

このままでは主題歌は歌えない!

とゆうことで

なのでまずは
「やってみよう!」と
PSvita版の”グリザイアの果実”を買うところから始めることに。

とりあえず、ネットで調べてみて一番早く届きそうなお店に頼みました。1~6日で届きます、とゆうアバウトな数字..

予感的中で
一週間経っても届かなかった..
(ダウンロード版になぜしなかったー!w)

そんなわけで
ある日スッと届いた”グリザイアの果実”  

最初の感想は
{C4D5AAEC-0AC6-4B18-A555-B55889E0F45A:01}

空がきれいだなって、思いました

主人公の雄二くん
由美子ちゃん
天音ちゃん
みちるちゃん
蒔菜ちゃん

それぞれの心の中にある何か

その経験をしてきた彼らの一言一言がすごく胸にくる
説得力があると言うか
わたし自身に言われているようなハッとする瞬間、同調する瞬間
この作品のつよい訴求力に驚きました。

「あ、これはわたし、すごく好きなタイプの作品だ。」と思いました。

出会。

そこから

しばらくしてレコーディングをしました。

それが”楽園の翼”

大きな愛、優しい曲です。

出来るだけグリザイアの欠片を集めて

世界観を歌えるように準備してから行きました。

{4FC5A1C6-1814-4929-A8F7-C42BCA755606:01}

ゲームで見たスチルを思い出しながら、大好きなみちるちゃんのちょっと不器用なツンデレ姿を思い浮かべながら(w)

黒崎真音として、言葉ひとつひとつを大切に、歌いました。

{7458C7EC-F14F-4377-9F37-3585BE8697B9:01}

”グリザイアの果実”は
以前からゲームがあって
そして今回アニメになり

流れの中でご縁があり
わたしが歌わせていただくことになったのですが
関わるすべての方に敬意を払い
歌わせていただきたいと思います。

..わたしに出来るのは
”グリザイアの果実”をもっとたくさん知って色んな面から見てみること

そして歌う時には”楽園の翼”が一番羽ばたける良いパフォーマンスを

みなさんへ届けること。

{570FADD2-B8AE-467D-94DC-AED0117E31E9:01}

それが今のわたしの気持ち。
真っ直ぐ向かう。

”グリザイアの果実”

OPテーマ曲
”楽園の翼”

待っててね









Maon