KUROSAKI48 黒崎の魅力を発信する「ローカルコミュニケーショングループ」

KUROSAKI48 黒崎の魅力を発信する「ローカルコミュニケーショングループ」

北九州市八幡西区カムズ商店街を中心に活動。11月13日に1期生「KUROSAKI48」は卒業。2期生より「Kurosaki Towndship」としてグループ名をリニューアルします。

Amebaでブログを始めよう!
新年あけましておめでとうございます。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・

昨年の11月にご紹介した黒崎をイメージしたカクテルの名前が卒業イベントにご来場いただいた100名を超える方々による投票で「96's CORSS」に決定しました♪

今年はこの新カクテルを多くの人に知っていただき、黒崎のご当地カクテルとして受け入れていただけるように少しづつですが、頑張っていきたいと思っています。

$KUROSAKI48 黒崎の魅力を発信する「ローカルコミュニケーショングループ」



<96's CORSS レシピ>

☆キャプテンモルガン 30cc

☆モナン バニラシロップ 15cc

☆レモンジュース 15cc

☆コーラ適量


< 作り方 >

材料をグラスに入れてステアをする。

コーラを注ぎ、バニラエッセンスを1ダッシュふりかける。


<コンセプト>

黒田長政をイメージした「Captain Margan RUM」をベースに
シュガーロードでもあった長崎街道に由来して「Vanillaシロップ」
さわやかで元気になれる新しい飲み物をと120年以上も前にアメリカの薬剤師によって作り出された「コカ・コーラ」~いつでも、どこでも、だれにでも~♪
最後に還元作用のあるビタミンCを多く含む「レモンジュース」で甘さを引き締めました。