今日は品川駅港南口にて水曜恒例の駅頭活動で朝のご挨拶を90分。
 
足元から底冷えする、とても寒い朝でした。オミクロン株が猛威を振るっていますが、港区の3回目接種は、2021/7/31までに2回目接種を終えた方に対し、2022/1/13に3回目の接種券を発送する予定です。
また、65歳以上の港区民の方は、2回目接種から7か月経過後の日時で3回目接種を予約できますので、3回目の接種券がお手元に届き次第ご予約をお願いします。
基本的な感染対策の徹底をご協力よろしくお願い致します。
 

 

 

 

 
今日は2022年最初の水曜恒例駅頭活動を品川駅港南口にて新年のご挨拶を申し上げました。
とても天気が良いものの、真冬の寒さが厳しい朝でしたが、多くの皆様にご挨拶ができました。
 
 
駅頭活動をスタートしてから早いもので7年になります。
今年も地域の声を伺いながら現場感のある活動をしてまいります。お気軽にお声掛けください。
 
 

 

あけましておめでとうございます。
旧年は年初より新型コロナウィルス感染症による日常生活の制約と困難が続きましたが、東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会が終わった秋以降には、ワクチン接種が一気に加速して、ようやく制限がない日常が戻ってきました。
足元においては、オミクロン株による感染拡大が予断を許さない状態が続いていますが、しっかりと感染拡大防止策の徹底を図ると同時に、3回目のワクチン接種を迅速に進め、コロナと共存する新たな日常を定着させていかなくてはなりません。

7月の東京都議会議員選挙や10月の衆議院議員選挙を通じ、コロナ禍における政治が担うべき責任と行動を改めて感じるとともに、皆様からの負託にこたえるべく、全身全霊で「前へ」進んでいく決意を新たに、日々の活動を精力的に邁進してまいります。

本年も、皆様からのご指導をお願い申し上げるとともに、皆様一人一人にとって実り多き年となりますよう心からお祈り申し上げます。

 

令和4年元旦
港区議会議員・黒崎ゆういち

 

 

 

 

水曜恒例の駅頭活動は、年内は本日が最後となりました。
いつも通りに品川駅港南口にて1年間の感謝を込めて朝のご挨拶を申し上げました。
皆様ありがとうございました。なお、来週月曜日(12/27)には港区議会臨時会が開会され、非課税世帯への臨時交付金が国会で決定された事を受け、42億円を交付する審議が行われる予定です。