母の日のお花買えましたクロルです指差し

 

 

5/10のD16にあたる日に通院してきましたニコニコ

 

卵胞見ていただいたのですが

いつも以上にグリグリグリグリされて

ちょっと気持ち悪く滝汗

 

たぶん小さくて探していたのだと思います。

先生が計っているのを見ていても

おそらく12cmくらい・・・ポーン

全然育ってへんやんけゲッソリ

 

 

内診終わって待機し、診察室に呼ばれるのを

落ち込んで待っていたのですが・・・泣

看護師さんがやってきて


 

看護師さん「お時間あれば採血させてほしい」

私「わかりました。お願いします。」

内心(採血。。。って何をみるの?!)

 

採血に呼ばれるまで検索したけど

分からなかったのでたまらず、

採血終わりに看護師さんに聞きました(笑)

採血は痛かった・・・ヒリヒリした・・・

 

 すると排卵しているかどうかを見るとのこと。


検査には3~40分ほどかかるので外出もOK

と言われましたが私は動画でも見ながら

クリニック内で待機真顔

 

 

診察に呼ばれると先生が

先生「まだ排卵前ですねー。

  このままもう少し様子をみるか

  クロミッドとか卵胞を育成する

  お薬3日間ほどを飲むかどうしましょうか?」

 「薬飲んだら月曜日に見せに来てほしいです」

 

私「え、え、えーっと・・・」

 (最適解は何だ?月曜日も半休気が引けるなぁ)

 「どちらのほうがいいとかありますか?」

 

先生「んー、どちらでもいいですよ。

   クロルさん次第ですねー」

 

私「過去の人工授精でもD19の時もあったし、

  一日で結構グンッと成長することも

  ありましたので・・・どうしよう・・・」

 「今後の参考になるほうが

  いいなと思うのですが・・・」

 

先生「そうなんですねー。

  じゃぁ一度自然に見てみましょうか。」

  「日曜日(D18)から検査薬使って、

  陰性だったら水曜日にもう一度きてください」

 「排卵検査薬あと二本出せるので入りますか?」

 

私「お願いします!」

 

 

と、ざっくりこんな感じでした

とりあえずまだ排卵していなくて一安心と

排卵が遅いのがちょっと気になりましたチーン

あと、不妊治療のこういう自分で判断できるとこ

難しいですよね滝汗

 

 

今周期ですが衝動買いに近い形で

排卵検査薬を自分で購入していましたが

かなりナイスプレーでしたw

 

 

そしてD18から検査薬と言われましたが

D17の夕方に一度試してみようかな~

逃したくないし。。!