確定診断 | 洗濯もの溜まりすぎたり

洗濯もの溜まりすぎたり

いろいろモロモロありまして、軽度先天性横隔膜ヘルニアベビーの出産記録も経由し、何の変哲もないアラフォーの呟きブログとなります。
とりあえず洗濯もの溜まりすぎて、あと何回洗濯機回せばいいんだという今の気持ち。



こんにちは!

予定日越えしましたが、まだ産まれておりません真顔


検診で、先生に張り切ってグリグリしていただきました!いったーい!ゲッソリまたまた生理痛程度の陣痛きてますが、持続しない💦💦
今回もこのまま戻っちゃうのかーチーン




さて、
胎児MRIからの、やっとこ確定診断のお話です。
このとき正産期目前でしたが、主人とふたりで行って参りました。



オカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコオカメインコ

この日は診察なしで、お話のみです。

メンバーは、主治医の若くて元気なN先生と、おっとりおとぼけ風な癒し系心エコーのK先生、主人、私、そして看護師さんの5人です。


N先生「それでは、よろしくお願いいたします。これから、お子さんの病状について詳しくお話していこうと思います。」


私は張り切ってノートにメモ取りながら聞いてました。
書かないと覚えられない体質です笑い泣き



テレビや映画のイメージでは、先生がお話してそれを聞く感じでしたが、今回は凄く丁寧な説明書をいただきました!



結果、先天性左側横隔膜ヘルニア肺低形成(軽度)と最終的に確定診断をされました。

病気の重症度は、胸腔内にどの臓器がどのくらい入り込んでいるか、羊水過多があるかで決まるそうです。


うちの赤さんは、
腸管のみが上がっているとのこと。

わざわざ丁寧に、図解いただきました。




ん?んんん?

そんなに全部入っちゃってるの??滝汗滝汗滝汗

正直、わたしの想定していたよりも、臓器の配置が正常時と違う!


リンゴ「あ、あら、けっこう入っちゃってますねポーンポーンポーンアセアセアセアセアセアセ


K先生「そうですね、しかし腸管以外の脱出は見当たらないし、右肺の構造は比較的保たれていますから、この病気の中では最も軽症になります。」


でも、ここで、流石にわたしもショッキングな可能性についても示唆されました。
ですが、それは今は触れないでおきます真顔アセアセ



そして、私はやっぱり気になってしまいました。
この時、10月末。
わたしの住む自治体は、11月1日が保育園の申し込み締め切り。




リンゴ「先生、4月から保育園行けますかね?笑い泣き