小さな傷は必要なのでは。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

小さな傷は必要なのでは。

5歳半になったさっちゃんキラキラ




最近思うのは、こちらもハッとさせられるような愛情表現をしてくれたり、人目を気にする動作だったり


単純な喜怒哀楽でなく心のもう一段深いところの感情表現もできてきてる気がする!!!



もちろん楽しいことだったり嬉しいと感じることががたくさんあるに越したことはないけど



(嘘泣きみたいなのもたまにある)

一見ネガティブだと思える悔しいことや悲しい思いも大切な感情の一つだよねええ!!!



そんな思いに蓋をせずしっかり味わって、

今のこの時期だからできるたくさんの感情を感じてほしい炎炎炎



それが今しかできない成長や学びに繋がるといいなあ気づき


そのためには経験も必要だし人と関わることも本当大切だと思ったグッ気づき気づき気づき

やっぱり頭で理解するのと実際自分で体験するのは違うと思うから。


最近保育園でちょっと、いじわるされたり悲しいこともちょこちょこあるみたいなんだけど、でもそれも経験!!! 


小さな傷つく経験とかは必要なのかなと思ったりする。

きっと強くするし、また人に優しくなれる気がするから、、、


さっちゃん、今を楽しむんだ!!!


今日も1日素敵な日になりますようにピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

小さな幸せ見つけられる1日になりますように虹


クロ