お誕生日パーティ料理✧*。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

お誕生日パーティ料理✧*。


この、爪の間切れるの


ってなかなか痛いですよね、、、つらい
痛くて、、、
両面テープのあの紙の部分、かたくって
何回も何回もはがしまくってたら
切れたっぽい。つら。

さて今日のパーティ料理〜!!!!!

(さっちゃんと明日もロングな撮影なのに
今昼寝してるぅぅうううきちぃーーーー)

久しぶりのこちら


枝豆ゆでーーて


(枝豆も灰汁みたいなの出るんだねえ。
そいえば「モッツァレラメンマ」久しぶりに
作りたかったな!←好きねえイヒ!!!

昨日、パプリカが1個100円きっていて
安かったので(え?!安いよね?!!)


つい買ってしまった、パプリカは
焼いたり、自家製ピザに乗せる用に
切り方2種類キラキラチョキ

あ〜ごちゃごちゃ


片付けながらできたり
できなかったりする。狭い部分で作業しがち笑

お次は夫ピーさんも、まさかのさっちゃんも
大好きな

アボカドディップ!!!!

今日はつい玉ねぎ入れてみた。
クリームチーズは "ハーブ&ガーリック"
ってのがあって、


つい買ってしまった!!!!
お馴染みのカプレーゼ赤薔薇赤薔薇赤薔薇


さっちゃんも私も大好きなとうもろこしは


たくさんクローバークローバークローバー
それぞれ電子レンジで1本ずつ5分ラップしてチンして、醤油で少し香ばしくいのしし


そして、ピザ!!!!



ピザってほんと案外簡単にできて
驚くよねええチューグッグッグッ

子どものお手伝いにも良いし
楽しいかも〜!!!!

昨日の夜さっちゃんと一緒に
ピザ生地作り


をしたものに


トマト、モッツァレラチーズ、スイートバジル、玉ねぎとしめじ炒めたやつ

乗せました〜!!!!
余熱しておいたオーブンで10分


やきまーす!!!
その間に、こちらもさっちゃん
リクエスト、、、

茶色いお肉牛牛牛


カルビとハラミを買ってきたので


サニーレタスでまいて
食べる食べ方にしてみたよ〜!!!!

ピザできた〜


10分と言わず15分くらい焼いたかな。
お寿司も父にとってきてもらって


こんな感じ〜ヘビ拍手拍手拍手


この手羽元のトマト煮は

母が作ってきてくれました〜!!!!






ごちそうだよ〜!!!!


ぶい。


みんなで一緒にさっちゃんT


プラセンタジュースで


乾杯で〜すシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワイン


みんなでお揃いの服


やっぱりイイネグッグッ

TシャツもUTのやつなので
メッチャ生地良い〜グッグッ

クロ