お家でペッパーランチ♩ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

お家でペッパーランチ♩


いつかのランチ!!!!
ずっと憧れてた、ホットプレートで


ペッパーランチ


しちゃいましたよー!!!

どこかのコメントにも参考レシピ知りたいとのコメントありがとうございますラブ拍手拍手


参考にしたレシピは

を参考にしました!!!!


お米はオカマの下の方にギュギュッと詰めて
パカッとひっくり返して


かなり良い感じの形に!!!

そこの周りへ牛肉、上にコーンと、万ネギ、バターを!!!


これ、見た目100点満点ですよねええ100点

そそられるっ音符



かなり迫力のある光景ですくちびるブルー音符ブルー音符ブルー音符

(そういえば私一時期大学時代「ペッパーランチ」オープニングスタッフでバイトしてたんですよね。
一瞬でやめたけど。。なつかし。)


そして、良い感じに少しずつ混ぜながら崩して



全体に広げて


お焦げをつくりましたーーー拍手拍手拍手


お焦げだぁーい好きハート

広げておこげを作るとか、ちょいっと大好きなもんじゃを思い出したーラブラブラブラブ

スーパーで「もんじゃの粉」を見かけたのもあったのかもしれない。

「たこ焼きの粉」「お好み焼きの粉」「天ぷらの粉」

ほーーんといろんな粉があるね♩
これら開けたら必ず冷蔵保存が良いんだっけ!?
賞味期限切れは本当にダメなんだっけ。

これを書きながら「たこ焼きの粉」は冷蔵庫へ入っているけれど、「天ぷらの粉」が冷蔵庫に入っていないことに気づいた!

もちろん小麦粉、強力粉なども、、、
どこからどこまでが冷蔵庫保管が良いのだろう、、
考えたら考えるほど、神経質になってしまいそうな(ほんとかよ)問題ですね。

粉問題深刻です。

あ、話脱線したけれど
ペッパーランチは超美味しくて、ピーさんにも大好評でしたーキラキラキラキラ

クロ