え!!目を疑った出来事!!! | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

え!!目を疑った出来事!!!




まーーーーじ驚いた!!!!


目が点になる!とはこのことびっくりびっくりびっくり

クッキングシートがなくなったので、新しく買ってきて開けたところ、、、


え!!!! 芯?!!!!

まじで我が目を疑ったよびっくり

な、わけない!!!と冷静さを取り戻して、よくよく見てみると、、、


あった!普通に紙が茶色いだけだった!
頭の中でクッキングペーパーは白い!って認識がどうしてもあったみたいでメッチャパニックになっちゃった!

え!芯のみ?紙は別売り?ゲッソリゲッソリ
って瞬時に思ったからね笑 アホすぎでしょ。もうやだ真顔!!!!!


そして三つ作って最後に余ったピザの生地、、、

ゆっくり丁寧にやってみると、意外と大きく広げていけるもので


↑穴もあきつつ、補正しながら
少しずつ少しずつ大きく伸ばしていきました!!


途中から楽しくなってきてハマっちゃたよニヤニヤ拍手拍手

こんなに大きく伸ばせたのは初めてかもー!!!!

ピザ生地はコチラのレシピを参考にさせてもらいました!!!)

生地にトマトを乗せて


(この時は全く気付いていないけれど少し前まで覚えていたピザソース塗ることをまたここで忘れて進んでいく。頭やばいと思う。)

ベーコン


エノキダケ


スイートバジル


たっぷりチーズ


を載せて


予熱しておいたオーブンで250度10分


できたー!!!!!!



メッチャ美味しそう〜お願い拍手拍手拍手


ピザソースはまた忘れたんですが
ベーコンの塩味もあったり、例の素朴な味好きな私だったりして、またもとっっても美味しくいただきましたくちびる音符音符音符

ピザ生地簡単だし
数日前の生地ここまで常温でもったし(良いのかな)

生地も冷凍できるし
またちょこちょこ作りたいなぁ!!
具材はなんでもわりと良さそうなので、今度は大好きなマッシュルームも乗せてみたいくちびるハートハートハート

またつくろーっと酔っ払い酔っ払い

クロ