スーパーでのあれこれ、家でのあれこれ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

スーパーでのあれこれ、家でのあれこれ

昨日の夕方
スーパーにて、少し驚いたこと


生牡蠣180円!!!

ポーンポーンポーン

スーパーで生食用の牡蠣買えると思ってなかったぁぁあ!!!!しかも一つ180円!すごい!
牡蠣の産地では普通の光景なのかしら?!!

生牡蠣好きだし、食べたかったけど、さすがに今日がイベントなので、食べなかったよ。

(そりゃそーーや)

殻開けるのも大変だよねえ!!


お次は、卵さんヒヨコヒヨコヒヨコ
安いMサイズの卵が


ラス1ラッキーチューグッグッ
Lでもいいのに、なんとなくラス1だと、そっち買いたくなっちゃって、買いました。

ツイてる気持ちになるー♫
からの、たまたま目に入った牛乳コーナーでの


特濃牛乳ラス1!!!!!

なんかこの流れだし無駄に気になっちゃったよね。どんだけ美味しいんよおおお!!

4.3とかだっけ?!!
あぁいう系本当に、濃いーーーーよね。

全然買っても良いのになんか買わないね。
今度買っちゃおうかなぁ…キョロキョロ
なんか贅沢品って頭で思ってるんだろうなあ。


スーパーで贅沢するって
なんだか一番贅沢なのかもしれない。。
みなさんはどうですか!??


そしてお家へ帰って、
夕飯作っている間、タニちゃんは


大好きなグーミーズのDVDニヤリ

(座り方大人っぽいなと思ったら、手すりに腕かけて頬杖ついてる?!!!)


本当に好きみたいで、一緒に踊っていてとっても可愛いのハムスター

なんだか動画だけ、なぜだか抵抗が出てしまう私なんだけど

(本当人によって変な子育てへのこだわりとかってあるよね)

このグーミーズは結構見せていて、
次はどの曲が来るっていうのまでもう覚えているみたいで、タニちゃんがこの前、曲が始まる前にもう次の曲を予測して歌っていた瞬間があって、その後本当にその歌が来た時、ピーさんと顔見合わせて、メッチャ笑っちゃった!!

本当すごい、1歳5か月なのに、もうほんとに赤ちゃんじゃないんや。




近くでテレビ見ていたから椅子出して

こっちに座って見てね。

って言ったら伝わってて、ちゃーんと座ってくれた、、伝わってるんだなぁ、ありがとう。


夜ご飯は、スーパーで
大人ご飯に軟骨の唐揚げ用の軟骨買ってみて
(20%OFFになってた、イェイ)


塩胡椒で焼いてみた。
なかなか美味しかったー!!!!
おつまみだね。

少ししてからピーさんが帰ってきて
目の前にある軟骨みて、何かわかってなくて、でも、もう箸でつまんで口に入れる直前で

これ、何?って聞いてきて
私が、ど忘れして数秒答えられなかったら、

食べたいのに、食べられない!!

の葛藤を口の前でしていて
メッチャ面白かった笑 

私なら答えが返ってくる前に食べちゃうと思うから、私の答え聞くまで、口の前に軟骨があるのが面白かったよ。



ふうーー。

ふと、昨日の夜は
自分の親とかの元の家族以外に、こんなにも素を出すことができる人がいるって奇跡だなぁ… 感謝だなぁ…。なーんてことも思っていたのでした。

ありがたい、素で人と暮らせていること。
感謝!!!


今日も1日素敵な日になりますようにねずみねずみねずみ
大きな幸せ見つけられる1日になりますようにトラ

クロ