青春はまるちゃんで。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

青春はまるちゃんで。



私の大好きな大好きな漫画

「ちびまる子ちゃん
さくらももこさんがお亡くなりになられて、本当に信じられなくて、ツイッターで流れてくる画像を見ては、とっても懐かしい気持ちに、、♡



このお話とかほんっとに大好きだったし
鳥肌たったし、泣ける、、、


さくらももこ先生の考え方


本当好きだな〜
なんだかとっても緩くて✧


こんな風に生きたい!って思わせてくれるモノ。
仲良しの桃もまるちゃん大好きなのも、私たちが仲良い秘訣だったりするのかな、本当感覚がそっくりだから!!!



そして、おうちにある漫画引っ張り出してきて


娘のお昼寝中に読んでる。
私もお昼寝したくて寝るけどすぐに起きてしまって眠れなくなったぁあああああゲッソリ


このお話は


クリスマスから年越しまでとか
ただでさえ、ワクワクする感覚をこの漫画内でもワクワクが止まらないっ♡


核家族が増える中で
「ちびまる子ちゃん」や「サザエさん」は複合家族(核家族 反意語 で調べたら出てきた!直系家族 とも言うらしい…)なんだけれど、大人数でワイワイってやっぱり楽しいよね、なんて思っちゃう。


せまいながらも楽しい家族
いいないいな。

ちびまる子ちゃん
こういう、豆知識みたいなのも


楽しい♡

ちょっとした


こういう描写も冬のあの年末のドキドキ感とか、まるちゃん読んでいた頃の自分の感情とか思い出される、、、




この年賀状のお話とかも


何回


何十回読んだかな!!!?
本当に本当に大好きな漫画。平和で、大好きな漫画!!!!


いつか娘にも


読ませてあげたい。


本当「ちびまる子ちゃん」に会えて私は幸せでしたほっこりラブラブ

これからもずっと読み続けます。
ありがとうございました。
さくらももこ先生、ご冥福をお祈りいたします。


クロ