母性。 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

母性。


我が家の

{D74762E5-811C-4C9D-BFB0-9F48EF0008F2}

ドライフラワーゾーン、絶賛拡大中です!!


気持ちの良いお天気ーーー太陽太陽太陽
昨日は皆さまたくさんのコメント、ほんと、ほんとに嬉しいですー!!!!
本当にありがとーございますっえーん!!

{24F34E49-4FD0-4E95-AC56-BF55BED60309}

丸8年オフィシャルでブログを書かせていただいて、初めて 1位 になりました拍手拍手

たくさんの方が見にきていただいたお陰で、とても良い経験をすることができました!!
ホントにありがとうございます!!!



ジャンルも今日から"妊婦・プレママ"部門へ!!

{6ACD2C33-1139-48C6-921D-C2DF42A01E7F}

私のブログのテーマも
プレママ/マタニティ」っていうテーマも追加してみました!!!!
(テーマ100個までしか作れなくて、ゴルフのテーマが記事8個しかなかったからそこの枠を変えてみたw)


しかし
こんなに祝福していただいて、生まれてくる赤ちゃんはもうすでに幸せものだぁ〜  ^^

いや、ほんと性別どっちなんだろ(笑) メッチャ気になってきたぞー!!!
次の検診は4月頭!6ヶ月検診では分かるのであろうかっ?!!!


そして
8月生まれベイビーを妊娠中のママさんメッチャ多くないですか?!赤ちゃん すごいすごいすごい!
一緒に出産、子育て頑張ることできるって思ったらそれだけでパワー湧いてきましたっグー星星
コメント、ありがとーございます!!!

今日は普段私が一番使っているアプリの紹介!!

{DD746638-0B17-4B64-B61F-9D0508B581AF}

トツキトオカってアプリ赤ちゃんイエローハートイエローハート
けっこープレママさんの間ではメジャーなアプリなのかな?

ピーさんとIDを共有して、一緒に見ることが出来るのでとっても便利なのですグッ‼︎


なんでそのアプリを知ったかって言うと
友達が奥様が妊娠中、仕事もガッツリなのに、家事もほぼほぼしていたので

クロ:「えらすぎ!!!すごい!なんでそんなに仕事もしながら家事もして、どんだけ良い旦那なのよっ???」

って聞いたら

友達「アプリに司令されてるからね」
って言ってて、詳しく話を聞いてみたら

この「トツキトオカ」っていうアプリで

「この時期のママはこういう状態です!パパはこんなことを手伝ってあげましょう」って指令されるんだ!!!って言ってて、ほんとなんてすごいアプリなんだ!ほんでなんてそんなに従順なんだあんた!と感動しました!!!



そんなこんなで私もインストール!!!!
それがもうさ、

{F479EF9A-94FC-4C8C-8CBF-C83F1996E199}

こんな風に画面の中で

{EA1B591C-8908-424B-91DE-8F1C2AE155BD}

赤ちゃんが出てきて
それがちょっとずつ成長していくんだけど

{FAD0FE68-A2D3-46B7-8A28-3899BE6D55CE}

なんだか可愛くて可愛くて
最初のうちは胎動もないし、お腹も大きくならないし、なんか

ホントに居るのかな?感がすごい強いんだけど、このアプリを開くと

{C70791D7-29E0-4B82-90F0-5F13D423D5B3}

いろんな変な格好で寝てたり


{E7772440-0FEE-4166-BFA5-F3ABACA14C8F}

あくびしたり、動いたり
まるで、自分のお腹の中を見ているような気分になってきて、「なんて寝方してるんでちゅかー」ってデレデレ話しかけたくなる気分になってきて、すごい母性を引き出されている感覚になるのですね(笑) 毎日見るのが楽しくなる!
そして、新しい週に入るのが次はどんな成長しているのかな?って楽しくなる!!

胎児ネームは我が家は
赤ちょん赤ちょ〜んで長すぎるんだけど、普通に二人で話すときは赤ちゃんて呼んでます!!
性別分かったら名前で呼び始めたりしたいナ♡


そして
赤ちゃんの変化の他にも
今の赤ちゃんの様子はどんな感じなんだろう?

{A622ABB9-C1F3-48B6-851D-2EB670D065FA}

とか、ママの様子、ママへのアドバイス

{D02EC841-5619-4249-9129-459C05D5D687}

パパへのアドバイス

{A86575F5-E79C-4CEF-A0A9-6F6BC52E83F3}
とかも書いてあるっ♡


そして、二人で見ることの出来る
Diaryっていうのもあって
{AE72F9A6-354F-41C8-9832-1A08953BC3D7}

日記もつけてるよ!ハイテクな時代だよね、ほんと。
その日の出来事を赤ちゃんに教えてあげる感じで、私たちお母ちゃん、お父ちゃんのことを話してあげる感じで書いてます!!!
こんな風にアプリの中で赤ちゃんの成長を見たり、日記上で話しかけたりしているうちに、なんか母性的なものが湧く感覚があるから不思議。
アプリに母にしてもらってるような、そんな感覚!!!!!

ありがたや!!!

みなさんのおススメアプリもあったら聞いてみたいですっ

一気にプレママ投稿(笑)
ママも日常も、楽しく更新していくので、宜しくお願いしますっ

今日も1日素敵な日になりますようにヒヨコヒヨコヒヨコ
小さな幸せ見つけられる1日になりますようにチューリップ


★★clorisa情報★★

 

再入荷しました!!!!!

エプロンワンピ

{E030705A-1148-444C-B2EA-58D3787886A0}


ふんわり風船星ウエストゴム裏起毛パンツふんわり風船星

 

 

ストレッチ性に優れながらもハリのある素材で一角上のスタイリングを叶えます。シーンを選ばない魅力のある一着★



ふんわり風船星wobble【ピアス・イヤリング】ふんわり風船星

レトロでセンス光るストライプが目を惹く大人Design*爽やかなトーンでコーデをアップデートしてくれるピアス!シャラっと軽やかな着け心地でスタイルも清新してくれるアイテム!

 

 

★お洒落コーデに必須のお供!コンパクトBAG★


ふんわり風船ハートRappa【バッグ】ふんわり風船ハート

 

表情のあるフェイクレザーと小分け収納スペースが嬉しい2wayミニトートバッグ。ちょうど良いサイジングに収納力は2倍の実力派!洗練された大人お洒落デザイン★あなたの毎日をちょっぴりHappyにしてくれるバッグ♪


ふんわり風船ハートヘビロテショルダーふんわり風船ハート

全8カラー!とっても軽くてラクチン♪毎日のお供に最強な相方!カジュアルに、アクティブに。コーデにフィットする★男女共有でどうぞ。


ふんわり風船ハートお財布にもなる多機能ポシェットふんわり風船ハート


 

魅力の多収納!お財布一体化でぜーんぶひとまとめ!お買い物、旅行シーンにもピッタリです★身軽に必需品を見にまとうイメージで♪


ふんわり風船ハートDisney「R」ヴィンテージイニシャルポーチ/バッグふんわり風船ハート

味わいあるデニム地にくり抜かれたRの文字からはミッキーミニーのヴィンテージコミックが覗く大人遊び心のトート&ポーチ★使う程に味が出るお供たちです!


ふんわり風船ハートフリルcuteミニボストンふんわり風船ハート

いつでもお出掛け準備満タン!フリルでおめかししたバッグが、今か今かとお供されるのを待っています♪女っぷりたっぷりの可愛いサイズっお気に入り要員に追加して♡

 

 

骨袖口ボタン襟広めシャツ骨


{65691BC9-DEF0-4087-90DC-76A755E43DE7}


上品なジョーゼット生地で仕立てたでこなれムードを漂わせる、洗練モダンなブラウス*シンプルなワンカラーのルックスでコーデに取り入れやすくサマになる、ON/OFF使える万能Item!



骨green【リング骨

{401C873A-5EC0-4289-AE73-42BD8B9A93DD}

シンプルな美しさを讃えながら、力強く息吹くリーフがいつものスタイリングも指先から新鮮な表情に*ピンキーながらにしっかりと身に着けている実感、丸みを帯びたラインとフィット感が心地よい。



トイプードルシフォンシャツトイプードル

{0041492B-0E00-49AE-87D3-4B337A62C3DC}

しっかりシフォンで織りなす大人レディのニュアンス*空気をはらむエレガントなラインですっきりした着心地と美シルエットが共存する。コーデの幅がぐんとワイドに

広がる嬉しい1枚✧




チワワ黒キラキラプリーツ【スカート】チワワ黒

{BDC90E07-6273-4F15-B757-63E8E8BF55AF}

品ある光沢感のメタリックカラーに視線が集中するプリーツスカート!縦ラインの細やかなプリーツが存在感あるエレガントフォルム*歩くたびに輝くお洒落に気持ちもワンランクアップ♪



犬袖シースルーロングニット犬

{BF23993B-C9E7-48B0-8467-BE743835FCF5}

袖全体にあしらった美しいレースが、女性らしい繊細な華やぎを誘うハイネックニット*甘さを抑えたナチュラルな肌見せが叶うヘルシーさが魅力◎大人の気品放つスタイル!



ビーグル犬しっぽウエストゴム裏起毛パンツビーグル犬あたま

{A901AF58-E195-47EB-BEC2-8D20F474A92F}

残りホワイトのみです!!!!!
ラフな穿き心地と奇麗目シルエットでこなれ感を感じさせる大人のサルエルパンツ*ストレッチ性に優れながらもハリのある素材で一角上のスタイリングを叶えます。シーンを選ばない魅力のある一着★



チワワ黒Rappa【バッグ】チワワ黒

{A6B86B5C-6EDC-4988-992F-8253FB404DB4}


表情のあるフェイクレザーと小分け収納スペースが嬉しい2wayミニトートバッグ。ちょうど良いサイジングに収納力は2倍の実力派!洗練された大人お洒落デザイン★あなたの毎日をちょっぴりHappyにしてくれるバッグ♪



パグモコターバンパグ

{AAA0E7D6-2DDA-45BF-9326-1B2DC9954C88}

秋冬シーズンに最適な温かみを感じさせるモコターバン*ショートからロングまで着脱簡単♪多様なアレンジを楽しむことができて締め付けもなく、ストレスフリー♪手軽なアクセントに♪





最新アイテムはこちらから

再入荷アイテムはこちらから



クロリサ