ドバイ4日目〜Gold Souq〜 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

ドバイ4日目〜Gold Souq〜

はいっっっ

{E73DD7FB-290C-4A42-8704-8D6E6F332224:01}

ドバイ4日目でぇぇぇええええす!!!

{004BDBC2-F1B9-4720-9D2B-731743F86EAA:01}

ハムと、コーヒーマシーンのカフェオレに心奪われる朝ごはん!

@ハイアットプレイス
ホテルの移動今回は3回もありました!
二泊、一泊、一泊だったので、より日々が早く感じるね!と桃ちゃんとも話してましたっっっ
お昼にはピックアップのお迎えが来るので1日アクティビティー入れられない。
そんなことを考えながら…午前中はこちら

{A9733C4C-B3F4-4081-8706-DB059CF1B893:01}

金だらけの市場

{592DF407-88C8-4E1A-B400-53B35C14527B:01}

Gold Souq(ゴールドスーク)へ!!

{E11466D1-EC82-463D-8533-88B65F89FB98:01}

ひょーい!
タクシーの運転手さんに

なんでここにくるの?ドバイモールへ行きなよ!!
と言われるも(聞き取ったのは桃ちゃん)

日本でいうとどんな感覚なんだろね?
なんて話しながらついたのがここ。

やはり

{A717F3B4-2065-44CE-8EA6-AEAFC956F07C:01}(4日目の4。)
異文化を感じたいので、新しいものよりも伝統…古いもの。その国らしいもの。を見たいんだよね。

{74FAEE88-401E-4554-87C6-603C9E817ADC:01}
商店街!みたいな感じかな。
こうして写真を見返すとアーケードにも見えてくるし。

{CF431812-3E74-4B89-8DE9-9B116504B72B:01}

でもやはり違うのは、その中にも金の相場を表す表示があるところだよねえ!!

{CAE09A84-B8BA-4106-B711-54C6561F1976:01}

{94AA4910-C068-463B-8AA2-E8AF91347500:01}

お店のお土産も

{956122C8-D4D1-4F4C-8453-2270F0D3DB3B:01}

そんなに高くない…

{C1D13CA9-4980-420F-872B-13DFF7FE3A28:01}

歩いていると…見るだけ、きるだけって

{FD60E07C-BA3C-4E33-8550-8DEA268E3315:01}

{D6CAA293-E7C7-48F7-B28A-E6188F967C6E:01}

こんな風に着させてもらえるよ!!!
こちらにいる時だけでも着られる価格なら良いんだけど、これだけゴージャス…

さすがに2万円するので、気軽には買うこと出来なかった…
でもとっても綺麗で着やすくて、涼しくて、とても良かったー!!!

{6BBCC681-9D01-465E-A1FC-34551CF175CB:01}

あのSATCのお店は見つけられなかった…
キャリーがパスポートを忘れたお店、キャリーの靴、見つけたかった…

キャリーに靴を売ったあの人いるかね?
あ、あれはさすがに役者さんか。


こんな会話をしながら、私たちはゆきます。カップルも海外旅行に行ける親友も、なんてことない会話のしっくり感があると、ホントいくらでも一緒に居られる気がします。ずーっとクククク笑っていられる♡みたいな。

{443DDE8A-9378-4F5E-8A12-CA96BD71B21E:01}入り口で撮り直し。
これには訳あって、また話しますね!!


そして…
お店に連れて行かれて、見るだけ見るだけって二階に連れて行かれて、恐怖だったけれど
{F63DCC94-CDA5-4AE9-A9E3-3F187E4B4F50:01}

行ってみて

{F0038C5A-74B4-43E2-8D2E-9447E07BA7BE:01}桃ちゃんも登ってきて

{865A2BED-EC0A-4419-A4B6-465CC28D9B14:01}

{532C3F16-03EE-4B59-9EE4-A627728E6988:01}

{479F702E-63E5-4DBF-8B1A-5DA7661D87DF:01}
買わない、買わないっていってるのに


ピクチャピクチャ言われて
なんか着させられて

ポーズ撮って帰ったよ。。


{0DE6F9A9-A7B3-422F-B328-9615C2706774:01}

{22856D96-3B3E-44FF-87DD-BDF03F5D4DC2:01}

ほんまごめん言ってた通り買わないって言った時の顔。
こうなるくらいならからまないほーがいいんだろーけれど、しつこくくるから

いってしまった。
旅の楽しみ方?もうそこは自由にですね。
危険な行動はなるべくしないほうがもちろん良いと思う!ただここは私たちは大丈夫と判断したのだ。

一つ一つ行動しっかり判断しないとだよね。
ヤスウォーターパークへ行く時も、勝手に道間違ったのに倍の額とってきてビックリして、治安良いって分かってたし、その人見て、2人でメッチャ抵抗したけれど、もう疲れて、日本円考えてまあいいかと払った。

でも嫌いだ!!!とは言った。
こんなことしちゃだめだ!とも言った。
ドバイタクシーは必ずレシートをもらって忘れ物対策すべし!とも教わったので毎回レシートはしっかりもらうようにしていたよ!!!!!

{EDD11D24-A6A1-475F-B948-C4B6777C2A10:01}

{6E22AB0D-F78E-4808-A455-5F5D1AD8D47D:01}

そしてメッチャ良いお土産を桃ちゃん発見!!さすがセンスあるーー!
このトランプ可愛かったなー!
値段交渉も多少ならしてくれます。

{E3DCEDF4-556A-4F7D-8DB4-0FB7A78D66E1:01}

こういう衣装も買うことが出来そう!!!
これ着てラクダに乗ったら完璧だね


クロリサ