雰囲気抜群の夕飯処 | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

雰囲気抜群の夕飯処


金沢21世紀美術館の帰り道

photo:20



あたりはまっくらー
歩いているだけでも絵になる金沢がほんとにすてき

photo:02





一風堂も心なしかおしゃれに[みんな:01][みんな:02]



photo:03




若者の街竪町で、ゴンゴン発見して


picoっていう、ジュエリー屋さんで
エンゲージリングとか見たり

(ゴールドのやーつがほんとにかわいかった!!!!




てか、なんのため???)





そしてまだ時間もあるし40分あるこーうなんてえいいながら


20分位歩いてタクシーに乗るという。


(笑)
こっちのタクシー初乗り円で
東京よりもスタートから、一つ上がるまでが気持ち長いんだって!!



ついた場所は、
photo:04




ヒロの友達が予約とってくれた


"玉響(たまゆら)"




photo:05

photo:06


ここは、カウンターの見晴らしと
地下に下がって行く個室の雰囲気

photo:07




掘りごたつさいこーー!!!!


photo:08




おしぼりも手ぬぐい風に見えて
裏側タオル地になってて感動!



初めて飲んだ
photo:09




キャロット梅酒
美味しすぎて、まさかの私が一番に
おかわり!!!!!!




ってしたよー[みんな:03][みんな:04][みんな:05]




お料理は
photo:10




バーニャカウダ

photo:11




カニ

photo:12





お造り



とうとう、
photo:13



この瞬間がやってまいりました!



石川といえば…
魚介[みんな:06][みんな:07][みんな:08][みんな:09]


photo:14



いきます


photo:15





いーきますよおおおおおラブラブラブラブラブラブ



は、はねさん
photo:16



顔、いっちゃってますよあせるあせるあせるあせる


かわいーね。


ハネも、甘エビ大好きとうです!!!




そして
photo:17




おいしすぎる
カニクリームコロッケ




お塩に、大葉で食べるのがおいしくておいしくて


たまらんかった。



ご飯ものに

photo:18



カラスミのピッツアと

photo:19





卵雑炊

雰囲気最高!
お料理、お酒も最高!



たまらない初日の夜でしたアップアップ
地元の人のオススメはやっぱり
すばらしすぎます!



要予約で、金沢においでの際はぜひ!



そのあとは

photo:28


photo:21



ヒロオススメ


店主が
『ヤッホー』



っとしか、いってくれない


こちらもヤッホーとしか言えない
お茶漬け専門店

お茶漬け780円で食べ放題


"志な野"


に行こうとしたけれど、
やってなかったあー!!!

土曜日なのに、やってないという
商売っけのなさ。



もう一杯飲みたいということで


photo:23

photo:24




green cafe
という、カフェで飲んで


また一人ヒロの友達も増えて


photo:25




楽しく飲んだよん。
飲んで、休んで飲んで休んで。


初日から眠気と戦いつつ楽しかったでする。



photo:26


photo:27




しかし被写体って少しはしっこのほーがいいね!


(笑)



クロリサ

クロリサ


iPhoneからの投稿