■■クロリサ的答え57■■ | クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba

■■クロリサ的答え57■■

はいはいはい~~~

クロリサ的答え57っす~~~

そうなんだ。東京には、台風こないのね!?

失礼しまっした~~~。。。




昨日のayakaさん以下の相談 クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif


いつもブログ読んでます(^O^)☆

ここでクロちゃんに相談です!

私は今大学2年生なのですが
あまり大学生活楽しめてません(/_;)

サークルは入ってて楽しいっちゃ楽しいけど
何回も辞めたいと思ったしこんなにも人間関係で悩んだのは大学に入ってからだったので
今自分がどうすればいいのか
わからなくなってます(´・ω・`)

なんか視野が狭くなってる気がするんです。
学部もクラスもサークルも一緒の子といつもいるんですが授業受けるのもいつもその子かクラスの子だし、
クラスも学部全体も仲がいいってわけじゃないので
なかなか他の人と仲良くなれなくて
サークルもいつも同じメンバーで遊んでって感じでなんか自分の中でマンネリ化しちゃって刺激がないつまらない学生生活になっちゃってます(´;ω;`)
ほんとは他学部の人とか他のサークルの人と仲良くなって友達の輪を広げたいんですけどどうすればいいかわからなくて…。

新しい環境にしたくていちお新しいサークルに
入ろうとは思ってるんですけど
やっぱり途中からだからアウェーで(>_<)

だから学生生活を楽しんでる人とか
めっちゃ気になっちゃうんです!
「あーあの子何サークルなのかな?」とか「どんな人とどんなことで遊んでるのかな?」とか。
こう考えちゃうの変ですかね(>_<)

高校はクラスも部活もある程度固定されてたから友達も割といたんですが大学では友達がめっきり減って(;_;)いつも同じ人といてもいいとは思うけどやっぱり物足りなくてつまらないと思っちゃう…

恋愛もそうですけど女友達という意味でも大学で出会いが欲しくて!大学生活めいいっぱい楽しみたくて!

クロちゃんは大学生活を
すごく思い切り楽しんでたような
感じだったので相談しました!

長くなってごめんなさい(;_;)


poncoさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

クロちゃんの丁寧な回答いいですね!
アヤカさん、友達増やすって自然じゃないとなかなか難しいですよね。わかります。でもクロちゃんがしたみたいに友達になろって言われて嫌に思う子いないからちょっとの勇気で踏み込んでいったらいいと思います!いつも一緒にいる子もギクシャクしちゃうといけないし、その子も巻き込んでみんなで仲良くなったら雪だるま式に仲間が増えるかもしれないですね。
人生一度の大学生活、楽しく過ごせること祈ってます。


ハルカさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

私は大学3年です(*^^)/

私は、サークルに入っているのですが本当にみんな大好きで充実してます!!

学科の子とも仲良くないわけではないんですけど長期休みに入ってみて
学科の子よりサークルの子のほうがよく遊んでるなって気づいたんです♪

サークルに入ってない友達とかもいますけど、やっぱり人間関係が
狭まってるんじゃないかなーって思ったりします(´・ω・`)
やっぱり大学生活、サークル入らないともったいないしこの先もつまらない!!
中途半端な時期にサークル入るのは結構勇気いるかもしれないけど、
絶対自分に合うサークルが他にあるはずだと思うんです(*^ω^*)


私のサークルにも2年や3年で入ってきた子もいるし大丈夫ですよ!!
自分に合ったサークルをぜひ探して勇気出して行ってみて下さいっ☆★


みいさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

私は大学4年生なので、質問してる子より先輩だけど参考に!
私は女子大で、サークルに入ってません。確かに周りの子はサークルに入ってる子もいるけど、女子大だからなのか、グループの半分は入ってないよ。サークルに入ってると大学の友達とのつき合いがなくて、サークルだけになってて私からすると友達の幅狭まって内輪に見えるよ。
だから逆に私は色々なバイトをしたり、ボランティアをしたり、普段行かないような場所に行って、同世代以外にも視野を広げたよ。
それも出来るし、まだまだ2年生だから友達作れるよ!ゼミとかはどうかな?長文になってごめんね。


きむらさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

はじめまして(^^)
私は今大学院の1年生してます。

大学のころはサークルには一切入りませんでした。1年の時なんて、すごく仲良しのコ1人とずっと一緒にいました。その子は2年になったら、病気で大学辞めちゃって…。でもすぐに友達たくさん出来たよ。何故だか分からないけど、ひょんなきっかけから仲良くなったり(図書館でたまたま話しかけられて~とか)。大学4年で初めて話した子とは、今でもすんごく仲良しです。
現状がマンネリでも自然と友達って出来ると思うなあ。私はあんまりグループ意識強い子は好きじゃないから自由にふらふらしてたよ(^^)*
そして、院に来たわたしからの切なる願いは…やっぱり大学って(進学しない限り)人生の中でめいっぱい勉強できる最後の機会だと思う。だから、後悔しないようにめいっぱい勉強してほしいなあ…なんて。
これは、余計なお世話でしたね。でも本当にそう思います。
アヤカさんが友人関係も勉強も充実した大学生活を送れるようお祈り申し上げます。


たくさんの素敵なご意見ありがとうございました~~~まっくろくろすけハート

さて今日も少し答えていこうかと思いまっす!!!!

1.そらさん クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

このコーナークロちゃん大好きです(*^_^*)
クロチャンに相談です!15歳年上の彼と結婚したいけど周りが反対!彼の親がとても関わってくる↓結婚しようと決めてから随分たって自分でも結婚するのは彼と決めてるはずなのに結婚に対する不安が(T_T)くろちゃんならどうします?

あと一人で過ごす時間の楽しい活用法とかくろちゃんの趣味とか教えて欲しいです♪たくさん質問しまいましたが時間があるときでもお願いします☆

A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif  

彼の親がとてもかかわってくるっていうのは、結婚するとなったらきっとどの家庭でも同じだと思います。

せっかく結婚っていう、新しい家族を持つという機会に、できれば周りの人が賛成してくれる形で結婚ってしたい

と思うけれど、やっぱり自分の気持ちが一番だし、私なら、できるだけ周りの人に認めてもらえるように

周りの人に合わせる機会を増やすとかそういう場を設けるかなぁ。


結婚に対する不安はみんなはじめてのことだしあるのは当然だと思います。

だから、そこはもう『この不安な気持ちはあたり前なんだ!!!』ってかまえて

ドーーーンといたらいいと思います。

私の周りでも結婚する人たちが増えてきました。


最近会った友達は

尊敬できるかどうかが私の中では大事だった。

っていってました。どうですか?

幸せにぜひともなってください。結婚したいって思える相手、思ってもらえる相手がいることは

とっても幸せなことですよん。


人の時間は最近は整理整頓や、料理や、聖☆おにいさんを読む、ツイッターとかですかね。

あとは、発生練習したり、筋トレしたり・・


もっともっとやらなきゃいけないことがあるなぁ。


2.らっこさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

クロちゃんこんばんは♪
相談があります!
昔から職場のお局様にかなりの確率で嫌われます(´Д` )
まじで年上女性との付き合い方が分かりません。。
多分昔の小倉ゆうこりんみたいに思われてます。(顔が、じゃなく)
実際は男っぽく、けっこう苦労人なのに。
初対面から嫌われるので、どうしようもないです。服装やメイクは普通です。
なんか好かれる、少なくとも嫌われないコツってありますか?


A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

まじっすか。

いじめと一緒で、いじめるほうが悪いと思うのですが、、

あとは、もうそういう職場にたまったま、運が悪くてあたってしまっているだけか・・・


とっても疑問なのですが、なぜ男っぽくって苦労人なのに、正反対のように思える

ゆうこりんに思われるかが謎ですね!?

そうなってしまうとか!?

初対面で嫌われるってどんだけな感じなんでしょうか!?

まずは、いつも私が思っているのは、好かれたい相手には、自分からまずは好きになるっていう

こと。

なるべく素直な対応。気を遣いすぎず、細かな気遣い。

先輩を立てる。先輩に興味を持つ、そういう会話。

頑張っている姿勢を背中で見せる。

男っぽい性格なら、サバサバした対応とか?女性はサバサバしている人を好んだりするので・・


それくらいですかね!?

でも、さっきもいったように自分が悪くなくってたまたま悪いところにあたったいるだけってことも

多々あると思うので、気を落とさずに。

みなさんもそんな経験や、おつぼねさんに嫌われないような振る舞い方で気を付けていることとかって

ありますか!?


3.さくらさんクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif  

クロちゃん☆いつも楽しくブログよんでます!!!
ひまわりのようなクロちゃんが大好きです!!!

クロちゃんに相談なんです。クロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-176824_17.gif


私には付き合って2年ちょっとの彼氏がいます。
彼氏は29歳、私は23歳です。
彼氏は結婚を真剣に考えてくれています。
けれど、、、
私はもうちょっとほかの人も知りたいっていう気持ちがあるんです、
もちろん彼氏はとっても大切な存在です。
こんな考えは彼氏にとっても失礼だと分かってます。
けど、このまま結婚っていうのはまだ考えられないんです。

クロちゃんならどうしますか??
こんな考えがあるなら彼氏とお別れしますか??

お時間あったらクロちゃんに相談にのってほしいです!!!


A.クロリサクロオフィシャルブログ「クロリサと呼ばれて・・・」Powered by Ameba-DIMG0058.gif

とてもとても難しい問題だ。

でも一つだけ言えるのは、意外とそんないい人には巡り会えないし

巡り会えたところで、自分を好きになってもらえるか、いい関係が築けるかが

本当にわからないっていうこと。


本当に、本当に、今はその彼氏さんが、自分のもの。

みたいに思っているからそういう気持ちになるのかもしれないけれど、(経験あり)

その今の大事な彼氏さんが、自分以外の人と幸せになって

スーパーにいって、いつも一緒にデートした場所にいって、、


そういうことを考えて仕方ないって思えますか!?


それって全部その時の状況によると思う。

自分が次の恋愛に進んでいて、幸せなら気にならないかもしれないけれど

そうじゃなかったら、なんてことを自分はしてしまったんだ!!!って思ったり。

その人から離れるっていうことは、たとえ離れてつぎの人とうまくいかなくっても
その今の彼が待っていてなんってくれないっていうこと。


もうちょっと他の人も見たいっていう気持ちが起こっている状態で

結婚するのは、窮屈に感じるかもしれないですが(年齢的にも若いしね)

、彼に対する気持ち一つだと思います。


結婚って本当にタイミングだと思うのです。

二人のタイミングが合うことってなっかなかないと思う。


男性も女性も仕事の関係があったり、なかったり、、、


あと、友達と話していたのは、25歳の自分が好きになる人と

自分も成長して30歳の自分が好きになる人は違う気がするっていうこと。

人間的に自分も成長しているときのほうが素敵な人を見極める目があるような気がする。


だから、いまの恋愛もとっても慎重になったりして、窮屈なわけですが、、、

よくよく考えてみて、まだ若いのですし、ほかを見てみるのもいいし、

どっちでも自分の気持ち一つで、幸せになれると思います。うん。


自分の気持ちは自分にしかわからないから、いろいろこの機会に考えてみて下さい。

十人十色、だから人生はおもしろいのだと思います~~ハート②



今日はこんな感じです。

みなさんご意見ご感想お待ちしておりまっす~~~~m(_ _ )mドキドキドキドキドキドキ

ひゃっほ~~い。



クロリサ。




にたくさんの方からコメントがきていたのでここで紹介いたします。

みなさんどうもありがとうございまっす!!!!!