tobiのブログ

 フリーランスの編集者兼ライターです。
 主として日本語関係のことを書いています。


テーマ:

 現行犯で取り押さえられてもシラを切り通す。 
 ホニャララを指摘されてから自己申告しても手遅れなの。投稿時刻を見れば明らかでしょ? 
 しかも筋違いの批判を浴びせる。 
 ホニャララの常習犯に、「引用専門ブロガー!」とか言われる筋合いはなんだけどなあ。 
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12172640097

 

 ちなみに、本題に関しては下記参照。 

 パクリでも引用でもなく、自分で書いたものです。
「的」の使い方──有効的 直截的 「和語+的」「代名詞+的」「壊滅的な出来(の悪さ)」 
http://ameblo.jp/kuroracco/entry-12072189199.html

 

 

#日本語 #敬語 #誤用 #慣用句 #言葉 #問題 #間違い #二重敬語

#日本語 #敬語 #誤用 #慣用句 #言葉 #問題 #間違い #二重敬語 


語学(日本語) ブログランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

kuroraccoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。