おはようございます、黒子です猫キラキラ
訪問ありがとうございます。

昨日は私のペイン通院日でした病院
この頃、本当に傾眠が辛いと話しました。
確かに脊髄腫瘍分のお薬が加わり、眠いみたいです。
通常のお薬を減らせないのかと‥
それで、痛かったら調整できるように
一包化してる薬の中は減薬し
あとは痛みが強くなれば何時でも増やせる様に
別にして処方して下さいました。
ペインを後にし、動物病院に電話をしました。

R君はどんな様子ですか⁉️
ICUからでましたか⁉️
面会出来ますか⁉️

Rちゃん、ICUから出てますよ
ただお顔の術後、みなさんあるように
倍くらいに腫れ上がってます
びっくりされないで下さいね
ママの声だけでも癒されると思います
よかったら、来てあげて下さいね
抱っこできるかは、来られるまでに
主治医に聞いておきますね
気をつけてお越し下さいね

たまたま、看護師長さんが電話に出られて
そのような言葉を頂けました。
黒子はR君の元へ急ぎました🚗 ³₃

動物病院に着き、手を洗い消毒し‥
R君のゲージへ向かいました。
いつものように、床に座りこめるように
大きなマットが敷いてありました。
傷口に触れないように気をつけて
抱っこしても良いと♥️
ホント病院側の気遣いに感謝です。

しかしそこには面影がないくらい
お顔が腫れ上がってしまったR君が‥
意を決して来たけれど、ここまでとは‼️
涙が溢れてきましたが、直ぐに拭き取り‥
笑顔で呼びかけました。

R君 おはよ〜
約束通り、ママ来たよ〜

すると、横になってたR君がゆっくりと起き上がり
しっぽをフリフリし、寄ってきました。
ゲージを開けると、嬉しそうに抱きついてきました。

暫く縦抱き状態でしがみついてくるR君
少し震えていました。
本当に不安だったんでしょうね。
落ち着くまで、そのままにして
元気になれるよう、たくさん愛を注ぎ込みました♥️

落ち着くと、いつものスタイルです。
私のお膝に顎をおき‥
リラックスした状態になり安心♥️
お顔がなくても、ちゃんと愛しいR君です。

黒子は不安がありました‥

お目目がないということは‥
お顔がない、表情がないのです

でもその考えは直ぐに打ち消されました。
全身で嬉しさを表現してくれる。
全身で伝えてくれる。

心の目ってあるんだ‼️
こんなに愛しく、こんなに必要としてくれる

ごめんね、R君
ママ、君に大切なことを教えてもらったよ♥️


まだ傷が痛々しすぎて、お見せできないので
モザイク入れますね✨

細面のR君のお顔は、柴犬お顔のように見える程
腫れ上がってますあせる
術後48時間は、腫れ上がるようで‥
まだまだ腫れるかもしれません。
そのあと、徐々に抜糸までの間に引いてくそうです。
因みに抜糸は2週間後‥

R君が疲れると良くないと思い‥
(まだまだ安静です)
30分程度で、面会を終えました。

夕方、パパと来るからね

そう言って‥
しがみつき、なかなか剥がれないR君
可愛くて愛しくてたまりませんでした。


そして夕方‥
黒男と面会に向かう時、心がザワザワしてました。
直ぐにS先生がやってきて告げられました。

今朝お見えになった時
右側から血が出ていたのを見たかと思いますが
浸出液が膿と変わりました。
顕微鏡でみたところ細菌がいます
ぶどう膜炎は細菌感染が原因だったようです
どこからか、感染されていたようです
今も抗生剤と投与してますが
至急この膿を検査に出し
合う抗生剤を割り出して貰いますね
朝よりお顔が腫れています
びっくりされないで下さいね

やっぱり‥
黒子は最初からそう思っていたのです。
トリミングへ行ってから目がおかしくなったのだから‥

R君のお顔はもっと腫れ上がり
膿が流れていました。
そして、痛みからか、食事がとれません。
黒子は髪の毛を束ねてから、R君を抱き上げました。
R君の心の声が聞こえました。

まま、痛いよ
怖いよ
ずっと一緒にいたいよ

震えながらしがみついてきました。
朝から、それを訴えていたのかもしれません。
落ち着くまで、抱きしめてあげました。
それを包み込むように
黒男が抱きしめてくれました。


帰宅し、直ぐに大好きなおやつを作りました。
サラダチキン(味なし)です。
許可されたので、今日持っていきます。
それで、食に勢いが着いてくれれば‥

一難去ってまた一難

R君は戦っています。
家族みんなで安らげる時はくるのかな‥
黒子は眠れない夜を過ごしました。
目を取らなければ、激痛のまま
この世を去ってしまったかもしれません。
それだけは、可哀想でした。
良くなるために、摘出を提案され承諾しました。
きっと治る‼️
そう今でも信じています。

今日もR君に逢いにいってきます。

黒子猫


それにしても‥
トリミングサロンに何も言えないのが悔しいです。
こんな事になってるのに。
でも全く何も言ってない訳ではありません。
写真付きで逐一報告はしています。
脅しにならないよう、法に触れないように‥
きっとショックは受けていると思います。

それが黒子の考えた
ささやかなる抵抗なのです。