3月はノーマネーデーが過去イチ少なかった | 自称ミニマリストの日常

自称ミニマリストの日常

シンプルで丁寧な暮らしに憧れる自称ミニマリスト。節約や料理、お片付けなど、日常のことを綴ります。

こんにちは😃

明日から新年度!
4月からひとり暮らしも10年目に突入します😳

今年こそ
素敵な出会いに期待したいです。

さて!
本日はノーマネーデーについて
まとめたいと思います。

3月は何かとお買い物をしてしまいました。

音楽教室の入会金もお支払いしたので
なかなかの出費となってしまいました。

そのため、
貯金額も過去イチ少ないです😭

そして来月も貯金は少なくなりそうです。
(三味線買ったからね…)

これ。

目標と趣味が増やせたので満足してます🥰


そんなこんなで

3月のノーマネーデーは

12日です。


うーん…。


4月以降はもうちょい引き締めたいところです。


とりあえず

欲しかった三味線は買ったし、

楽譜の追加購入(ピアノ用)も果たしたので

当分は欲しいものはないはずです。


実際、

購入してからはピアノと三味線の練習に追われてて

無駄遣いが減りました👏

(両方の楽器で千本桜を練習します!)


新しいことを始めると

お金がかかりますね😅


節約ばかりでは人生がつまらないし

使いすぎると将来が不安になります。

このあたりのバランスは本当に難しいと思います。


楽しみながら節約して

賢く貯金する術は

まだまだ模索中です。


が、

マネイロのFPさんとの相談もだいぶ進んできたので

そろそろ資産運用もスタートしそうです。



マネイロさんにはまだまだお世話になりそうです。


資産運用、うまくいくといいな。


イベントバナー