最近めっきり

テーマ:ゲーム
2005-05-29 22:25:19

いや~最近ぜんぜんやってませんね。。。

え?何がって?


ゲームです。

「ドラゴン・クエスト7」


去年のクリスマスにもらったのですが、半年経つのにまだ一枚目。(2枚組CD-ROM)

果たしてクリアーできるのかぁ?(本人も終わらせる意志があるのか微妙)

終わるころには「9」とか発売されてそう(^_^;)


うちのカミさん変わってて

「ゲームをしてるのを見るのが好き」だそうです。


カ「ねぇ~しようよ」

私「何を?」

カ「最近ぜんぜんしてないじゃん」

私「え?あれ?なんかなぁ~」

カ「だから、いいんじゃん」

私「疲れてるから・・・」

なんか勘違いされそうな会話ですが、ドラクエの話ですから( ̄○ ̄;)


ちなみに女性キャラには「皮の鞭」「皮のドレス」「網タイツ」を必ず装備させるのは言うまでもない。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ゲーム」 の記事

DQ7

テーマ:ゲーム
2005-01-22 06:34:00
細々と続けております。

なにしろ独身時代と違って自由になる時間が限られているので、なかなかすすまない。

昔は休日ともなれば、朝から晩までDQ漬け。なんてこともしょっちゅうでした。

今は、子供が寝た後に、かみさんと「あ~でもない、こ~でもない」
と言い合いながら、毎日2時間ぐらいプレイするのが日課になっておりまする(^_^;)

しかし、二枚組みのCDROMのまだ一枚目。
エンディングを見れる日はいつになることやら。。。

現在LV23.魔法のじゅうたんGET!!!

例によって画像は本文と関係無しです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ドラクエ7

テーマ:ゲーム
2004-12-30 01:36:18
さっそくプレイしたけど何か違和感あり。
実は初めの三時間くらいはまったく敵が出てこないストーリーらしい。
そのかわり複雑なダンジョンや謎解きが、ふんだんに用意されている。
多分、今回から採用された新しい3Dシステムに慣れさせるための配慮なのかもしれない。

そのかわり初めてスライムと遭遇したときは驚きと嬉しさでかなり興奮して

「これっ、これがドラクエだよ!」

と、一人で興奮しながらやってました(^_^;)


。。。てか、8が発売された昨今、いまごろ7してる俺ってなに?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ついに。。。

テーマ:ゲーム
2004-12-23 05:13:23
ドラゴン・クエストGETしました!

え?

いえいえ、ドラクエ8ではありません。
ドラクエ7の話です(^_^;)

だってPS2持ってないんだもんっ!!


決して買えないわけじゃないが、なんか買う気になれないんだよね~PS2
確かにグラフィックはスゴイかもしれないが、肝心のゲームの内容は。。。
特に目新しいものがないんだよね~(◎-◎;)

ほとんどが、今までのソフトの焼きまわしで、○○3とか、何たらエディションとか、どっかで見たことあるものばかり。

純粋にゲームの内容で面白そうなのは数えるばかり。


これは個人的な見解ですが、FF(ファイナルファンタジー)は絶対スーパーファミコンの方が面白かった!

ハードの性能が上がると、それに付随して画像は格段に良くなるが、そのことがゲームの面白さに直結してるとは言えないですよね。今まで表現できなかった世界観とかは見せれるようになるかもしれないけど、ゲーム本来の面白さはそれとは別次元の話。

面白いゲームのコアな部分は、初代ファミコンの時代から変わってないはず。

て、ことで。。。


私はまだまだ遊べるPSで7にハマリマス(◎-◎;)
それに、ソフトが安く手に入るしね^^



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。