黒パグ飼いました。

黒パグ飼いました。

夢だったパグとの生活を綴っています♪



黒パグのあんことは07.2.12にクマコが一目惚れラブラブ!してうちの子になりました♪

【誕生日】2006.12.28 【性別】女の子 【体重】7.2kg(15年9月現在)音譜




テーマ:

お久しぶりの投稿です(;'∀')

 

あ、いつもお久しぶりの投稿でしたね(笑)

あんこがいなくなって、小夏がうちの子(実家の)になって

私はなんとなく、忙しく時を過ごしてきました。

 

仕事が忙しかったのが、本当に救いでした。

空き時間があると、ぼんやりあんこの事を思って

涙があふれてきます。

楽しい思い出の方がたくさんあるのになんでお別れの時ばかり思っちゃうんだろう。。。

 

思い出に浸ってばかりではあんこも迷惑すると思うので

前向きに、小夏の事を更新します(^ー^* )

 

 

昨年、8月に実家の子になって

産まれてほぼほぼゲージ暮らしだった小夏は音にすごく敏感で

走る事もぴょんぴょん跳ねるような?変な走り方しかできませんでした。

耳にマラセチア菌がいたり(結構酷かったです)

お腹にガッツ何とか菌がいたり(今は完治してます)

体調もいまいちで、あばらが浮き上がっているような細くて小さな子でした。

 

でもでもさすがパグ。環境が変わっても食欲は旺盛で

連れてきたときにごわごわだった毛は餌を変えて

1ヶ月もすると、つやつやになりました。

ガッツ何とか菌がいなくなったら、体重も少しづづ増えて

5.3kgしかなかったのに今は5.7kgです。

でも、あんこより2キロも軽いですwww

 

よっぽど愛情に飢えていたのか、誰にでも抱っこをせがみます。

でも、その姿が可愛くてね(^ー^* )

行ける時は実家に行って小夏とお散歩しています。

3歳の小夏は走りたくて仕方がないらしく、お散歩行こう!って声をかけると

すごくうれしそうに喜びの舞をしてくれます(笑)

走り方も普通になりましたよ!

 

そろそろどこかに遊びに連れて行っても大丈夫かな?

なんて思っています。

 

両親も小夏が可愛くて仕方がないようで、いつも笑顔です^^

 

あんこの穴はとてつもなく大きいけれど、小夏が少しづづ埋めてくれています。

 

そんな今日この頃ですおねがい

 

 


テーマ:

ご無沙汰しています。

 

あんこが亡くなって、もう4か月半が経ちました。

 

その節は取り急ぎ、的な感じで

ブログで仲良くなってくれたお友達にもご報告が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

 

あんこは一昨年の暮れに肥満細胞腫になって手術をしました。

グレード2。癌は取りきれたとこのことで、オゾン治療を行いながら様子をみる事に。

検査の結果も安定していて、先生からもまだまだ長生きできるよ!なんて言われて

元気だし、食欲もすごいし、病気が発覚する前の元気なあんこと変わりがなかったせいもあり

私たちは完全に癌を克服したと思い込んでいました。

 

今年の5月に入ってから、急によぼよぼしだして、27日に急に立てなくなり

病院で診てもらっても原因がわからず痛み止めを頂いて2週間後に再診と言われましたが、

息が荒く様子がおかしいので、何だかやっぱり変だと思い病院へ連れていく当日、急変して亡くなりました。

すぐに病院に電話をしたら、先生も驚いていました。

舌の色を聞かれて見てみると、真っ白でした。もしかしたら、心臓、肺、脳に転移があったのかもしれないと。。。

 

原因はわかりませんが、あんこが苦しまないで眠るようにお空に旅立ったのが救いです。

 

あの日の朝、6時過ぎに母から電話で

「あんこがおかしいんだよ!抱っこしてっていうんだよ!ねえちゃん、あんこが変だよ!」

尋常ではない、母の電話に嫌な物を胸に感じながら車を飛ばしました。

私は実家から車で40分位の所に引っ越ししてしまったので、すぐに車で実家に向かいましたが

あんこの最後に間に合いませんでした。

 

抱っこされて、落ち着いて、母が「ねえちゃんがもうすぐくるよ!」と声をかけたら

目をぱっと開いて、私を探していたそうです。

母があんこをお布団に寝かせて、席をはずし父が鼻水が出ているからと拭いていたら

急に大量の鼻水を出してぐったりしてそのまま旅立ってしまいました。

 

 

あんこが旅立ってしまってから、両親は悲しみのどん底に沈んでしまいました。

特に父が酷く、あんこの写真を見ては号泣してごはんも食べれなくなって、体調も崩して寝込むようになってしまいました。

完全にあんこロスです。

家族で何度も話し合い、新しく家族を迎える事になりました。

 

小夏

 

2歳10か月の黒パグの女の子、小夏といいます。

ブリーダーさんがブリーディングする為にとっておいた子ですが、体が小さくてブリーディングができないとの事で

譲ってもらいました。

 

小夏は両親と実家で暮らしています。

父も体調が戻ってきたので一安心ですが、あんこの存在の大きさを実感する毎日です。

 

あんこ、妹が来たからよろしくね

 

あんこにお願いしてきました。

 

どんなに可愛がっても、いなくなってしまうと、もっとこうしてあげていれば、とかああすればよかったとか

後悔ばかり出てきてしまいます。

 

私は・・・というと、小夏は可愛いのですが、あんこの事がまだまだ消化できないでいるので

ワンちゃんを飼う というのは当分無理そうです(^^;

 

 

 

あんこ、大好きだよ!いなくなってもずっとずっと大好きだからねラブ

 

 

たまに、あんこや新しい家族の小夏ちゃんの様子を更新できたらと思っています。

こっそり更新してたら、よかったら見て下さい^^

 

#パグ#黒パグ#肥満細胞腫#お空組#大好き

 

 


テーマ:

お久しぶりの投稿です。

気が付けは、昨年の8月以来だという。。。

そんな投稿が、悲しいお知らせになってしまいました。

 

6月1日(金)午前7時30分頃

あんこが亡くなりました。

11歳5か月でした。

 

突然の事でした。

気持ちの整理もつかないし、まだ実家に行けばあんこが玄関で

尻尾を振って出てきてくれそうで、現実をなかなか受け入れられません。

 

長年の夢だった黒パグちゃんとの生活で、すごくうれしくて

このブログを作って、パグちゃんワンちゃん仲間の皆さんと出会えて

本当に楽しい11年5か月でした。

皆さん、あんこを可愛がって下さって

本当にありがとうございます。

 

もう少し、気持ちが落ち着いたら経緯をお知らせしようと思います。

 

今はただただ、悲しくて

あんこを思い出して、涙が止まりません。

 

あんこ、会いたい。

会って、ぎゅ~ってしたい、チューしたい、なでなでしたいです。




 

 

 


テーマ:

お久しぶりの更新ですニコニコ

 

この夏は色々な事がありました。

 

日々の忙しさを忘れるために、8月の頭に旅行に行きました。

久しぶりの連休。もしかしたら1年以上ぶりかも??

 

今まで行ったことのない、青森へGO!にやり

 

青森銀行記念館に行ったり

 

弥三郎さんで豪快に海鮮を食べたり

(※牡蠣や海鞘が最高に美味しかった~♪)

 

写真がひっくり返ったけど、黄金焼き食べたり

 

弘前ねぷたを見たり

 

またまた海鮮食べたり

 

海鮮・・・

止めもはらこめし(笑)

 

などなど、堪能して参りました。

4日間じゃ足りなくて、もっとお休みできたらまた行きたいですウインク

 

そして、その後・・・

あんこの耳にもう何年も前からあったイボを

診てもらったら、

「何か気になる」

と先生がいうので、結果はどちらでも

切除しましょうという事に。

先生曰く、なんだか大きくなっている気がすると・・・

またまたドキドキな日を送り

つい先日病理検査の結果が出て

今回はなんでもないとのことで本当によかった~!

ほっとしました

このイボがあったのです。

 

切除して、こんな感じに。

 

でも、あんこは元気ですよ!(写真がみずらくてすみませんキョロキョロ

 

なんやかんやで8月が過ぎて、もう9月も半ばです。

一年って早いなぁ・・・

 

涼しくなったらあんことまたお出かけしたいクマコでしたクマ黒パグ

 

 


テーマ:

あ~~~、また更新が久しぶりになってますポーン

 

いつもの事だから、ま、いっか(笑)

 

先日、久しぶりにあんこと二人でお出かけしました。

行先は、鎌倉~♪

鎌倉久しぶり~!しかもあんこは初鎌倉でした。

 

ずっとブログを通してやり取りしていたxoxoさんと、チビちゃんとお会いしてきました!

実は、あんことクマコはパグ友さんとお会いするのは人生で初めてで

ど緊張の中、黒いの連れていってきました(笑)

 

あんこ、緊張してるの?

あ「うん、、、緊張してます」

 

なんとなく、大人しい感じ(笑)

あんこはすぐにがはっちゃうので、電車での移動は諦めて、車で鎌倉へ。

 

駅で待っていると、xoxoさんとチビちゃん登場!

笑顔がとってもステキで可愛えぇ~♪萌え萌えがmaxになるクマコ(笑)

しかし、鎌倉なめてました。

人多いし、何よりも暑すぎる。。。滝汗

汗で顔半分崩れたよ(笑)

 

ワンコたちも暑さmaxなので早々にカフェに移動です。

鎌倉のカフェはステキでした。ワンコOK多いし、なんか親切です。

 

そして、念願のチビちゃんと初対面!ちゅー

 

か、か、可愛えぇ~~~!酔っ払い酔っ払い酔っ払い

なに~チビちゃんってば、カメラ向けると笑顔でポーズしてくれるぅぅ~!

シャッター切る瞬間顔を背けるあんこと大違い。ゲッソリ

ステキパグちゃんだわぁデレデレ

クマコの萌え萌え止まりません(笑)

 

xoxoさんに抱っこされてイナバウアー気味な姿も可愛いちゅー

 

しかも、暑さに負けてあんこががはがはなのに

チビちゃんは全然がはってなかったという。。。

同じパグなのに、なぜ~??

 

楽しい時間はあっという間に過ぎさって、またね~の時間に。

あんこもなんとなく寂しそうでした。

 

xoxoさんが撮ってくれたステキショット!

あんこも久しぶりにお出かけできて、xoxoさんとチビちゃんにお会い出来て、すごく楽しそうでしたよ!

帰ってから、大いびきで寝ていましたが(笑)

 

xoxoさん、チビちゃん、暑い中、どうもありがとうございました!

またお会い出来るのを楽しみにしています(人´∀`*)


ステキプレゼント、早速使わせていただいています^^

Ameba人気のブログ