一芸パグを目指して

テーマ:
ある日、目にしたこちらの動画。
べんぼちゃん、かわゆす。

おやつ待ちの早業パグ(べんぼ 003)



すごい!!
あの食いしん坊のパグが、鼻のあたまにおやつを乗っけて待てするなんて!
うちのぱんぱんでは考えられん。。

そう思ったのが、ぱんぱんが家に来て1ヶ月くらいだったかな?



現在、ぱんぱん4ヶ月。

おすわりができるようになり、待てもできるようになりました。

そんなちゃくちゃくと成長するぱんぱんに、わたしの相方さんが
あの「おやつ待ちの早業パグ」べんぼちゃんの技を、トライしてみました!



早業パグのべんぼちゃんをを目指してがんばる【その1】



ああ!残念!
でも、まさかおやつを鼻の上に乗せられるとは、びっくりしました。


もう一回!



早業パグのべんぼちゃんをを目指してがんばる【その2】


鼻の上に乗せるのが、まだまだ一苦労::
残念ながら、またもや失敗です。。


最後にもう一回!


早業パグのべんぼちゃんをを目指してがんばる【その3】



だあああ!おしくも失敗!
おそらく、おやつが軽すぎるのだと思いますorz


今日は、これにて終了。


さあ、ぱんぱん。
これから一芸パグを目指して、茨の道を突き進んでゆくぞ!



$パンブロ!@黒パグぱんぱんのパグブログ-かまくらパグ
てか、それ、まじかんべん。


あ、はい。。
ところでぱん様、べろ出てますよ。。



Twitterツイッターやってます^^こちらからどうぞ。
よろしければフォローしてやってください☆

$パンブロ!@黒パグぱんぱんのパグブログ-ブログランキングバナーげっぷ版
他にも犬ブログ満載。



$パンブロ!@黒パグぱんぱんのパグブログ-ムンクの叫びパグ

フッフッフ。
ぱんぱんよ、お前を辱めの刑に処するぞ。

いつも しれっとご主人様の膝の上にあがってきては
そのかぐわしきパグ臭を、余すことなく放ちおって。
我々はそんなお前に、心かき乱される日々だ。

よって、全世界にお前の究極の白目顔を公開処刑といたす!
さあ!見るがよい!これがお前の寝顔だ!




眠すぎるパグ

*撮影:相方さん







$パンブロ!@黒パグぱんぱんのパグブログ-叫ぶパグ


ちゃんちゃん。




ちなみにパグ臭は、かぐわしき良い匂いです。。
なんていうか、も~、ぱんぱんをこねくり回したくなります><




*今日のぱんぱん~白目パグへの道
パグ犬は目の病気に注意しましょう。

パグは目が大きいため、ゴミが入りやすかったり、散歩中に草などで目を傷つけてしまうことがあります。

角膜の傷は小さくても感染の恐れがあるそうなので、こまめに異常がないかチェックしてあげたいですね。

そうそう、うちの相方さんも寝ているときに白目になります。
彼は目が大きいです。
そうか、そうか、なるほど、そういうことか。。


<参考書籍>こちらの本は、しつけ、お手入れ、病気、食事、性格、、などなど一通り網羅してあるので読んでいてとても参考になりますよ^^
パグの悩み ずばり解決!/著者不明

¥1,680
Amazon.co.jp





Twitterツイッターやってます^^こちらからどうぞ。
よろしければフォローしてやってください☆

$パンブロ!@黒パグぱんぱんのパグブログ-ブログランキングバナーげっぷ版
他にも犬ブログ満載。




いびきをかいて寝る姿はまさにオッサン。


ちょっと音量を大きめにしないと聞こえないかもしれませんが、
本当に「ゴーゴー。フガッ。」といびきをかいています。


夜寝るときも、ぱんぱんはリビング、わたしたちは寝室で寝るのですが、
隣のリビングからぱんぱんのいびきが響いてきます(笑)


いびきがすごい実家の父を思い出しました。


$パンブロ!@黒パグぱんぱんのパグブログ-漫画風パグ




*今日のぱんぱん~いびきパグへの道
パグ犬ってみんないびきをかくものなの?

パグは、名前の由来が「中国語で「いびきをかいて眠る王様」を意味する「覇向(パー・クー)」とも言われるほど、いびきをかくようです。

また、鼻ペチャ犬はいびきをかきやすいそうです。

以下、Yahoo!知恵袋からの引用。

軟口蓋は上顎の一番奥にあるもので、人で言うのどチ○コを含むその周囲のことです。
短頭種は他の犬種に比べて鼻が短い分、軟口蓋が余計に出てることがあるのです。

呼吸をすることで軟口蓋がその通り道の蓋をすることになりやすく、そういうことでイビキをかきやすいのです。
寝ることで体の筋肉が緩み、就寝中は余計に見られることが多いです。

>>いびきをかく原因


なるほどねー。
でもしかし、いびき、ホントにすごいんですよ(笑)


Twitterツイッターやってます^^こちらからどうぞ。
よろしければフォローしてやってください☆


$パンブロ!@黒パグぱんぱんのパグブログ-ブログランキングバナーげっぷ版
他にもパグブログ満載。