「Le Poulet Brasserie Ukai(ル・プーレ ブラッスリーうかい)」 | 黒帯さんになぁれ

黒帯さんになぁれ

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

ロティサリーチキンをメインにした

ブラッスリーが2月23日にオープン早速

お友達と女子会してきました。

地下鉄5路線が乗り入れる大手町駅に直結した

大手町パークビルディングの1階フロアに位置し

四季を感じる中庭と皇居の緑を臨む開放感溢れるゆとりある空間

IMG_7993 1

IMG_7994 1

ライトアップされていて

これからの季節に楽しみなロケーションです。

IMG_7974 1

店名の「Poulet」にもある通り、

「鶏」という食材に特化し、多彩な調理法で「鶏」の魅力を存分に引き出した料理のラインナップで

気軽にいただけるアラカルトメニューも豊富!

デートにも女子会にも会社仲間との食事にオススメ。

店内はインテリアアートが施され

とっても幻想的な印象がしてとっても素敵ですよ

IMG_7975 1

乾杯はスパークリングワインをお願いすると

女子会向きな素敵なカクテルを作って頂きました。

IMG_7993

ル・プーレの期間限定カクテル
紅ほっぺとスパークリングワインのロッシーニ

女子力があがりそうな素敵な赤いカクテルで

とってもうれしかったです

お味の方はフルーティーですがお食事にあうような甘さが控え目でとっても飲みやすかったです

IMG_8003

お通しとパン

4人の場合、こんなにお通しがつきました。

ピクルス、ポテトサラダ、オリーブそしてパンに合うチーズのディップもありました。

ちなみにこのパンがとっても美味しかったです。

伺ってみたところ

名店がよく扱うあの栃木の『スタイルブレッド』から取り寄せているそうです。

うなる美味しさでしたよ。

IMG_7983 1

スーパ−フード ビーツやレッドベリーを取り入れたメニューだったので

早速注文しました。

生ハムとビーツとフランボワーズのサラダ

真っ赤な色彩は食欲をそそぎ春の温かさをもかんじさせます。

また、ビーツは食べる輸血と言われるほど、

リン、ナトリウム、マグネシウム、カルシウム、鉄、カリウムが豊富で、

さらにビタミンA、C、ナイアシン、ビオチン、そして

食物繊維も豊富に含まれているとの事。

また体内に取り入れることにより、

免疫力を高め、整腸作用、便秘解消、貧血予防などの効果もあるようで。

女性には取入れたい野菜ですね。

フランポワーズの酸味が生ハムとビーツとマッチして

ビーツのくさみさえも消していて

大変食べやすかったです。

IMG_8007

オマール海老とレモンコンフィのサラダ

フレンチの定番のメニューで

スペシャリテとしていただくサラダです。

IMG_8010

オマール海老とレモンとオニオンドレッシングのバランスが絶妙で。

とってもクオリティーが良いので、大変お得感を感じましたよ。

IMG_8025

IMG_8027

ブイヤベース

タジン鍋の背の高い蓋を開けると、ブイヤベースが

鍋を蓋をあけてくださる

パフォーマンスがワクワクした気持ちになりますね。

食器類やカトラリーにも気を配り

料理をさらにすばらしくみせる演出をしてくださっていて。

料理のもりつけなどの演出など

みるだけでとっても楽しいですね。

IMG_8036

さて、ブイヤベースの魅力は、様々な魚介類が沢山入っているため、

魚介類独特のうまみが感じられる事だと言われています。

こちらのLe Poulet Brasserie Ukai(ル・プーレ ブラッスリーうかい)ブイヤベースには

ムール貝、オマール海老、白身魚と貝類と野菜がはいっていました。

本格的なフレンチがカジュアルにいただけるなんて

とってもお得感があるなとあらためて思いますね。

IMG_8037

メインのロティサリーチキン (国産地鶏)が参りました。

一度こちらでみせていただき

食べやすいようにカットしていただきます。

IMG_8043

鶏肉はスペイン産の若鶏(8000円)と国産地鶏(10000円)から選ぶことができます。

ロティサリーチキンは

カジュアルなイメージがいたしますが

「うかい」ブランドとあって最高級の鶏をつかっているので

一口いただくとその美味しさに感嘆の声があがると思います。

工程にもこだわりがあるそうで。

丸鶏は約40分かけて低温でじっくり焼き上げているそうです。

鶏肉特有の臭みがないことに驚き。鶏のうまみを感じると思います。

ちょうどシェアをしていただくのにいい配分で

複数のお友達と食事がおすすめかなと思います

IMG_8047

胸肉は手羽と香味野菜とハーブで煮込んだジュ(ソース)でいただき、

もも肉はクリームソースでいただき。

部位ごとに2度美味しさを味わえました。

IMG_8061

IMG_7988 1

デザートはこちらにいたしました。

プラリネルージュタルト

ビビットな色をした珍しいプラリネで。

2016年申年は赤い色を身につけた人が大成功をおさめた年で、

今年も昨年に続き、 赤が縁起がいい色に入っているそうで

ビビッドな赤を眺めるだけで

元気になりますね!

スイーツ6種類のうち4種もタルトがあり、キッシュメニューもあるので、

タルトのメニューが多い印象で。

フレンチのコース料理の中でラストを飾るデザート。

美味しいフランス料理を頂いた印象がしました。 

OPLH4420

シェフの料理が持つ繊細な味付けと同じく

硬すぎずほろっとし過ぎてもない生地で食べやすく、

プラリネルージュのベースにとっても合ってました。

全体的にカジュアルなフレンチという位置づけの「ブラッスリー」と言っても、

オフィスが多い場所柄、

平日はランチも会社帰りのディナーもスーツ姿のお客様が多い印象になりますが

素敵なロケーションとご用意されているワインの数も多いですし

IMG_7977 1

デートで2人で行くのもよし、

4人で行き、ボトルワインをオーダーして

料理をシェアすることもおすすめです。

IMG_7978

ル・プーレ ブラッスリーうかい
03-3217-5252
〒100-0004 千代田区大手町1-1-1 大手町パークビルディング 1F(大手町駅 C6a出口ビル直結)
LUNCH 11:00~15:00 L.O. / DINNER 17:00~21:30 L.O.
CLOSED 日曜日
http://www.ukai.co.jp/lepoulet/

ル・プーレ ブラッスリーうかいモダンフレンチ / 大手町駅竹橋駅二重橋前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7