間合いを詰めつつ相手の上段を狙う、二段蹴り | 黒帯さんになぁれ

黒帯さんになぁれ

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

黒帯さん^^が空手を初めて1年ほど、膝の手術を終えた半年後に、リハビリの先生や手術をしてくださった先生がすばらしい先生だったのでもう一度スポーツにチャレンジしてみようと思いたち、全日本大会(笑)に挑んだ黒帯さん^^(笑)。

{7C89014A-8EAB-4BE1-8736-E6EA5B69924C:01}

まだ5級だったのに初段や1級者が参加する全日本大会に出場した第一試合目で、誰もがみんな負けると思っていた初戦の前半に、空中二段蹴りが見事に相手の頭にヒットし、一本勝ちができました。
しかしながら、右脚の親指の爪が見事にはがれてしまい。血みどろになったのですが(笑)それ以来はえてくる爪は黒い色をしていて伸びれば二枚爪になりとれてしまいますので足のネイルは手元よりまめにケアをしています。本日もいってきましたよ~美容DAY(笑)
その二段蹴りとは
テコンドーの技術で、リードする蹴り足をフェイントに、そして次に繰り出す回し蹴りを攻撃に使います。本当は、リードする足でミドルを狙い、次の足で上段を狙うなどにも使うのですが、黒帯さん^^はトランポリン選手だったので空中での動きは得意なので黒帯さん^^は左足のフェイントもジャンプしながら頭めがけて上段蹴りのフェイントをし、右脚で相手の頭めがけて上段を蹴るのが必殺技の一つで(笑)その試合を観ていた他の道場の男の子たちは試合につかっている人もいましたよ(笑)

#Taekwondo #karate #DubleKick #そうきたか #OZナッツ #オーストラリアマカダミア  #ポカリのまなきゃ