「伝え方が9割」をビジドリル その10 | 黒沼正義のビジドリル!!

黒沼正義のビジドリル!!

黒沼正義のブログ

こんにちは、黒沼正義です。


先日、Scratchというスクラッチという小学生向けのコンピュータプログラムの学習ソフトをインストールしました。


これからの時代はパソコンができるの意味がアプリと使いこなせるではなく、プログラムを組めるという意味になっていくのでしょうね。


(というか既にそうなのかも知れません)


勉強しないといけませんね。


さて、今日は「赤裸々法」をビジドリルします。

①最も伝えたいコトバを決める
②自分の体の反応を赤裸々にコトバにする
③赤裸々ワードをを、伝えたいコトバの前に入れる

あなたが好き→「くちびるがふるえている。あなたが好き」


ひとつ作って見ました。

下腹部がキューってする快感!! 
浮遊感満点のフライングパイレーツ






本当は○○○○なんですが、赤裸々過ぎるので下腹部にしました。

フライングパイレーツとは、こんな遊園地の乗り物です。


スクラッチアイデアブック―ゼロから学ぶスクラッチプログラミング/カットシステム
¥2,940
Amazon.co.jp

伝え方が9割/ダイヤモンド社
¥1,470
Amazon.co.jp