くろねこやだよー、うぇい黒猫あたま

さて。
今キャスちゃんでお世話になってるダイハツさん。

営業さんは
むちゃくちゃ
むちゃくちゃ
むちゃくちゃ
いい人
なんですが、整備が真顔

空調フィルター変えたら、なんか取り忘れたらしく、ガララララー!ってすごい音する

窓になんかのオイル(黒いの)べったりついてる

リコールだして、ETC付近触ったらETC接触不良になる

点検だしたら、助手席のシートベルトつけてないときの警告でなくなる

ボンネット開きっぱなし

他多数。。。

営業さんに、私素人だから整備信用できないし、車通勤で毎日乗るの怖いよ。スズキに乗り換えよかと思ってるー、って電話しつつも、とりあえず、ダイハツ車みせてー、と行ってみる

で、だいたいうち
クレームつけるのは旦那ガーン
まあまあまあ、っていう私真顔
の構図なんですが、
まあまあまあの私が吠えたので
あーーー、、、ガーン
って営業さんも思ってたっぽいんだけど、
ダイハツつくなり、
タントファンクロスターボか、キャストスポーツでいいのないガーンと言う旦那

車買い替えるのに、前のめりになりすぎだよ不安

キャストスポーツは中古で
5万キロ超え、、、んー真顔えー?

タフト乗らせて知らんぷりぶー
ってことで、タフトを試乗させてもらう

お!意外とせまないやんぶー
シート、、、この硬さは嫌かなあ不安
なかなかスポーティやでにやり
サンルーフはいらんなにやり
掃除大変そう不安

で、くるっと、試乗コースから帰ってきて
タント乗らせてひらめきガーン
(試乗車はカスタムでしたが、ファンクロスも乗り味はさほど変わらんとのことで)

あーーー、私こっちのがシート好きかも知らんぷり
お、意外と走るやんにやり
、、、
(ルームミラー直そうとして手が一瞬迷子)
天井高いなガーン
助手席ふんぞり返れるなにやり

てか、おまえタフト嫌やったらハスラーも多分なしやでにやり
もう、タントファンクロスでいいやん!赤あるし!あれなら俺いいでウシシ

あ、、、か???不安

実は
前日にタントカスタムの紫欲しいーひらめきと言ってた私

急にタントファンクロスの赤ほしいと言い出す旦那氏ガーン
(なお、ファンクロス自体は発売当初から、嫁は気になってました)

とりあえず、営業さんに
納期のご相談

あー、、、それやと新車厳しいっすねーショボーン展示車ならいけるんですがえー

ほら、赤あるやん!にやり
ってか、、、その横
タントカスタムの紫やんガーンガーンガーン

どーする??ニヤ

えええー、、、不安

ちなみに、展示車(新古車)で
タントカスタムが車検残り1年、ファンクロスが2年でした、、、

ファンクロスかなあ不安

私タフト販売当初から、ハニカム柄とオレンジの差し色可愛いなーと思ってたんですが、ファンクロスもそうなのが決めてですニコニコ

ってことで、営業さんにファンクロスのターボで見積もり作って欲しい、とお願い🙏

あらー??
ファンクロスのターボ滋賀ダイハツに新古車3台しかないガーンしかも、1台商談中!とにかくこの赤仮予約入れますねニコニコ

おおお、おう不安

で、見積もりだしてもらう。

あ、あの
スズキにハスラー見に行きたい、、、不安

そしたら、仮予約外れるので売れる可能性もありますが、、、えー

、、、

不安

パドルシフト欲しかったなあ悲しい

実は前回のSUZUKIで納期は早くて1ヶ月と言われており、
かなりギリギリ。
ハスラーのターボは新古、中古ともにヒットなし

不安

そして、今回なぜ旦那氏がファンクロス推しかというと
ハスラーの今回のカラーがどうもピントこないえーん

今の軽ってアースカラーブームなんですねーちょっと不満昔のブルーやピンクのイメージあったのにな真顔

ということで
今回ファンクロスちゃんと御縁があったということで
ファンクロスを契約してきましたニコニコ
赤いシグナスを手放し
赤いチビちゃんを紫にしたら
赤い車がやってきた

真顔

てか、旦那氏私にやたら赤乗らせたがるよねーちょっと不満
赤なら誰でも、やつが来たガーンってわかるからなにやり
どゆこと不安

まあ、観光地とかで、駐車場遠くから見た時に、うちのコみっけーひらめきって結構テンションあがるからなニコニコ

ちなみに、新古車ゆーても、ほぼ新車と値段変わらん不安
そもそも今軽の納期が軒並み遅れてて、早くお渡しできるのがメリットですねー口笛状態らしい不安

とりあえず、楽しみにしつつ
残り少ないキャストライフを楽しみますニコニコ