ねこといぬとにんげん2人のにっき

2014年8月に強面のめがね♂と結婚。めがねの連れ子の猫2匹と同居。
元保護犬のミニチュアダックス♂を、家族にお迎えしました!
可愛い猫達と、初めてのわんことの生活とか、お料理とか,お皿とか読んだ本とか、なんか色々綴って行こうと思います。


テーマ:

ケネディさんの事ばっかり書いていますが、

ねこさん達も元気です。

 

 

 

 

相変わらず美猫なしっぽ女王様。

女王様な性格も健在です。

 


 

 

巨大猫のたいちゃん。

更に巨大化して、現在体重8,4キロ。。。

 

伸びをした瞬間を撮ったら、なんかゴジラみたいになりましたw

 


 

そして、我が家から徒歩5分程の距離にある、私の実家の猫のちぃちゃん。

この前の10月21日に、亡くなりました。

 

19才だったのでいつ亡くなってもおかしくはなかったし、

食欲も落ちて痩せ細って来ていて、↑の写メを撮った時も、

亡くなる前の最後の週末で、これが生きているちぃちゃんに会える最後かもしれないからって、

めがね氏に写メを撮って貰っていました。

 

覚悟は出来ている、心の準備は出来ている、っと思ってはいたものの、

いざ母から「ちぃちゃんが亡くなった」という知らせを受けた時は、

会社で仕事中だったにもかかわらず、お手洗いに行って号泣する程ショックでした。

 

捨て猫だったちぃちゃん。

我が家に貰われて来た時には、手のひらに乗る程小さかったので、

母がちぃちゃんと命名。

 

私に似て、わがままな甘えん坊で、マイペースなお姫様で、

憎たらしい事もたくさんされたけど、でも私がお嫁に行くまで長生きしてね、

って言っていたら、本当に長生きしてくれました。

 

結婚をして私が実家を出た為、一人暮らしになった母の、

心の支え、生き甲斐になってくれていたちぃちゃん。

 

本当に本当にどうもありがとう。

 

あなたのその小さな体の温もりも、しわがれた鳴き声も、

くるんと丸まって寝ていた猫らしい、可愛い寝相も、

何色とも形容し難い澄んだ瞳の愛らしさも、

私は一生忘れません。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

大晦日ですね。

今年のブログネタは今年のうちにという訳で、

大掃除もそこそこに、まとめてブログを書いている私です。

 

 

さて、24日のクリスマスイヴは、一番最初の会社の先輩のお宅に、

4家族が集まって、飲んで騒いで参りました。

 

 

この日もめがね氏も一緒でしたが、当然飲むので、

バギーで電車移動。


 

 

ケネディさん、移動中も一切吠える事無く、

おとなしーくしていてくれるので、とっても助かります💛

 

 

 

美人さんの先輩に抱っこされてご満悦なケネディさんw

 


 

赤ちゃんに興味津々なケネディさん。

赤ちゃんっていい匂いがするから、気になるのかな?

 

 

下は生後7か月、上は来年小学校になる子まで、

総勢5人のお子ちゃま達がいて、子供が苦手なケネディさんは大丈夫かなと

めがね氏と共に、心配していましたが、

お子ちゃまたちがいい感じに、ケネディさんに対してびびってくれていたお蔭で、

ケネディさんは構われ過ぎて疲れたりする事も無く、

のびのびと自由に過ごしていましたw

 

 

この集まりに、ケネディさんを連れて行ったのは初めてだったのですが、

おとなしーく過ごしているケネディさんを、みんないい子だね~ラブラブ

っと、可愛がってくれて安心(#^^#)

 

 

突発的にお泊りになってしまったのですが、

ちゃんとシートの上でおトイレも出来たし、ケネディさん本当にいい子(´_ゝ`)

 

 

また、次に集まる時にも是非ケネディさんも一緒に来てねっと言われているので、

来年もまた一緒に遊びに行こうね♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもどーも、お久しぶりです。

仮面ライダーのショッカーの「いー!」が流行っている我が家です。

 

 

私、仮面ライダーの世代ではないので、ショッカーという方々の存在を、

全く知らなかったのですが、↓のリクルートのCMの動画を観てハマりました。

 

▼リクルートB-ingのCMショッカー総集編

https://www.youtube.com/watch?v=35Kc4jM2Sew

 

 

という訳で、めがね氏と2人して無駄にいー!いー!言い合っている、

平和な我が家です。

 

 

さて、4月に転職をした私は10月から有給を取得した訳ですが、

11月下旬に初有給休暇を消化し、めがね氏とケネディさんを連れて那須へ行って参りました。

 

 

 

 

大自然に癒されましたが、とにかく寒かった!!!

 

 

 

 

三泊四日で行ったのですが、2日目の朝には雪が降り始め、

あっという間に10cm程の積雪が(゚Д゚)ノ

 

 

雪に無反応なケネディさんを、雪の中に放り込んでみましたが、

胸やら足やらドロドロになってしまい、母は後悔しました。。。

 

 


 

 

泊まったペンションはご飯がとっても美味しいペンションで、

お肉が苦手な私でも、美味しくいただく事が出来ました(/・ω・)/

 

お肉に合わせて頼んだグラスの赤ワインが美味しくて、

ついついワインを飲み過ぎるというねw

 


 

追加で千円でわんごご飯も用意してくれるそうなので、

ケネディさんのご飯もお願いしました(#^^#)

 

牛肉の匂いにそそられて、ソワソワしちゃうケネディさんw

 

大型犬の子でちょーどいい位のボリュームだったのですが、

なんとケネディさん、宿泊している間全ての朝晩ご飯をしっかりと完食。。。

 

ペンションの奥さんや、他の宿泊客の方にその食いしん坊ぶりに、

ビックリされてしまっていました(;´Д`)

 

 

そしてそんなケネディさんにも負けない、食いしん坊な私達夫婦。

 

しっかりとボリュームのあるコースのディナーをいただいた後で、

更にお部屋でもワインやらビールやら飲みながら、

じゃがりこやら、お漬物やらつまむという事を連日やっていた結果、

帰る日の4日目の朝には2人して、二日酔い。。。

 

 

からのお昼前には38度の発熱( ;∀;)

 

 

連日の暴飲暴食ぶりに身体がストライキを起こした様で、

お咳や喉の痛み等の風邪的な症状は一切無く、

ただただ発熱してしんどいというね。。。

 

 

那須には車で行っていたので、チェックアウト後に、

車でとりあえず横になっていたものの、一向に回復しないので、

結局、急遽違うお宿でもう一泊して2人して死んだ様に寝て、

翌日に帰るという、印象深い旅行になりました(´・ω・`)

 

 

毎年毎年、固く心に誓っている気がするけれど、

来年こそお酒を飲み過ぎない1年にしようと思います|д゚)

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日から会社が夏休みなので(実は私4月に転職しました)、
めがね氏とケネディを連れて軽井沢に旅行に来ています

軽井沢というか、正確にいうと軽井沢から更に北?に車で40分位の所にある嬬恋村なのですが、涼しくて快適(*^^*)

滝のそばはもっと涼しくてビックリしました!



結構急な階段を昇り降りしたので、ケネディさんはめがね氏に担がれてました

こーやってみるとケネディって垂れ目の童顔だなぁー我が子ながら可愛いなーw



ここ1ヶ月半くらいは私のお仕事がかなりバタバタで残業も増えて、
めがね氏は安定の終電帰宅だし、ケネディは急にお留守番の時間が長くなってしまったので、
夏休みの間はベッタリ過ごそうと思います*\(^o^)/*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。