金沢へ | kuronekoのブログ

kuronekoのブログ

ブログの説明を入力します。

夏休みを利用して金沢へ行ってきました。



金沢城公園




兼六園






21世紀美術館



忍者寺




永平寺






山中温泉








東茶屋街









雨の景色も乙なものでした。


個人的には、忍者寺が楽しすぎました。


このお寺の建立当時は、3階建て以上の建築は禁止されていたそうです。
しかし、このお寺は外観は2階建てですが、内部は4階建て。部屋数が23、階段数は29もあります。

このお寺は、忍者の寺というわけではなく、敵が責めて来たときに色々なからくりが仕掛けてあります。

そこを係の人が案内してくれるのですが、工夫がされてすぎていて久しぶりにわくわくしました。


金沢城へ続く地下通路、隠し階段、落とし穴…
そして粋なインテリア。




とにかくすごい!の一言です。

是非機会があれば、行ってみてください✨

写真を撮れないのが残念でした。


金沢旅行、ぜーんぶ良かったです!