真鯛のエスニック幽庵焼き | 黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

黒猫のくっちの「よす!俺もできる!」

多趣味な黒猫のくっちの日々のつれづれです。

娘ちゃんと釣りだめてました《真鯛》の

ストックが結構溜まってきましたので

お店でお出ししてましたょ音譜音譜音譜Σ(゚Д゚)


真鯛のエスニック幽庵焼き》になりますょ音譜
σ(^_^)

こちらのお料理は私のスペシャリテで
結構香りが目新しくて美味しいですょ音譜音譜音譜
ヽ(∀)/


先ずは食べやすい様に皮つきの三枚おろしの
真鯛の骨をあたって1人前に
切り分けてをしておきますあせるあせるあせるd(^_^)


皮がそらないように切れ込みを入れたら
串打ちをして炙り台で焼いていきますょあせる
ヽ(∀)/


つけダレは普通の幽庵地のお醤油を魚醤
柚子をバルサミコ酢にコンバートしたものを
使ってますょあせるあせるあせるo(>ω<)o


普通につけ焼きしていきまして
2色パプリカのマリネの上に盛りつけて
白髪ねぎ・三つ葉・スライスライム
デコレーションして出来上がりですね音譜音譜音譜
o(≧▽≦)o

お客様も久しぶりにでしたので喜んで
くれてたので
めっちゃ良かったです音譜音譜音譜o(>ω<)o

ありがとうございました音譜音譜音譜o(≧▽≦)o