いつも読んでいただきありがとうございます

 

幼稚園からのお便りラブレター

先生のメッセージが込められていました…キラキラ

 

「子どもの話に耳を傾けよう」ウェイトリーによる詩本

 

「ねぇねぇ、まま〜?」

「きょうね〜」

「じゃあママにしつもんねー

 ◯◯はなんだったでしょうかー」

何気ない子ども達ふたご座の問いかけに、

手を止めて、目を見て、しっかりと向き合っていられているかな。。汗

 

ついつい背中を向けたまま返事をしたり、

もうちょっとだけまってーDASH!

うんうん、、え、なんて?ごめん、もう一回言ってーガーン

片手間になったり、後回しになったり、

その瞬間振り向いてあげれていないこともたくさんある日々ショックタラー

 

困っていること、不安なこと、

嬉しかったこと、楽しみにしていること、

悔しかったこと、ドキドキしたこと…乙女のトキメキ

子ども達のいろんな気持ちキラキラ

 

見つめてくれる、声をかけてくれる "その瞬間"を 

逃さないようにしなくちゃなぁ、、DASH!

改めて感じましたほっこり星空