おはようございます爆笑レモンです🍋✨!



イベントバナー



⚠️今日のネタはロマンシング・サガ2の

ネタバレを含みます!

⚠️ロマンシング・サガ2をした事ない方には

何が何やらな内容です!



 TODAY'S
 
ロマンシング・サガ2


わたし、子どもの頃はファミコン→スーファミ世代なんですけど、

中でもわりとRPG好きやったんですニコニコ



ファイナルファンタジーVとか

めっちゃ好きでしたけどね、



ずっと『今こそもう1回リベンジしたい…チュー!!』って

思ってたのが、ロマサガ2!!






当時ネットで調べるとか無くて、

せいぜい攻略本でしたけど、

ロマサガ2は攻略本ごときじゃどうもならない、

鬼ソフトやったんですよチュー!!



そしてその鬼っぷりを全然知らずに、

普通の子どもの私が買っちゃってね~真顔

あんなに逃げまくったRPGは他に無いですね。



救えなかったカンバーランド。

仲間になれずじまいのたくさんの一族。

閃かなかった技の数々…。



今なら情報いっぱいあるから、

やり直したい~不安!!

って思ってたのです!!



『先帝の無念を晴らす!』ってやつですな照れ


めっちゃお得!!


そんな時、またまたケータイちゃんがいいニュースを教えてくれて♪( ◜ω◝و(و "!!



ニンテンドーeショップで、

昔のソフトのSALEしてて、

ロマサガ2はなんと80%OFF!!


       651円!!


安いポーン!!

ほぼアプリやん!

Switchでできちゃうやんラブ



確か12月20日まで!!

欲しい人は急いで~指差し




買いましたラブ


ロマサガ2やってた人~覚えてますか~ラブ!!


あのオープニングがまた見れましたわ~٩( ´ω` )و!


いずこかへ消えた………コレコレ~"(∩>ω<∩)"❤!!

好き好き~!!




ちなみに背景はキレイだけど、
懐かしのムーや人物はドット絵のままです指差し
子どもと子ムー、行けるかなぁ~怖いよう不安




懐かしの酒場でのオープニング!
最終皇帝がね~ウインク




  操作性にやや難あり


ロマサガ2、

めっちゃ走って逃げたい時、多いじゃないですか凝視



ちょっとね、ダッシュボタン押してるのに、

動いてくれない時があって💦。

あと階段とか扉に入りたいのに、サッと動かれへん時が…。ほんで敵に当たられる…。



めっちゃ走って逃げまくりたいクジンシーのとことか要塞とか、これ行けるかなぁ…と心配(´・ω・`)。

(もう逃げる気。)


あ、でも基本そこまで困らないですよ!

さすがにSwitchなんで!


  技を閃きたい!


一番のリベンジしたいポイントはね、

技を閃きたいんですよチュー!!



子どもの時は技を閃きやすい状況なんて

あるとは知らないし、なるべく仲間は死なせたくないんで、

逃げ続けたりしたんでね、ろくな技、閃いてなくて。



たまたまヘクターが閃いてくれた

乱れ雪月花だけが頼りでしたねニヤリ



今回はビシバシ入れ替えるつもりで、

あの時見た事ない技を閃きまくりたいんですチュー飛び出すハート!!




  最大の鬼ポイント→逃げても敵のレベルが上がる

普通のRPGって、ボスを倒して、地域が進むごとに、敵も強くなるじゃないですか? 


ロマサガ2は違うんですよ不安


戦闘回数で勝手に敵が強くなっちゃう!

しかも逃げても戦闘回数に入るから、

逃げ続けてると、レベル低いまま敵が強くなる!!



そんなの知らない子どもの私、逃げまくってね、

低レベルなままヴリトラっていうトラウマ級の敵が出まくってね、恐怖でしたよえーん!!




ちなみにそんな無茶苦茶でも、当時なんとか最後まで根性でクリアしました٩( ´ω` )و!





そんな昔のトラウマでね、

最初のダンジョンウォッチマンの巣に入っただけで、めっちゃ怖くなりましたけど、



昔のトラウマでコワイッ!


とりあえず攻略サイト見ながら

ソーモンのクジンシー行ってきます!!




最後まで行ける気は全然しないけど、

もう1回ロックブーケさんに

皇帝…ハエのようにうるさい奴ね真顔』と言われるまでは、がんばってみま~すニコニコ






⬇️神ゲーの誉れ高き大神も好きです✨



⬇️やっぱりあると嬉しくなっちゃうチュー飛び出すハート




イベントバナー


めっちゃかわいい❤ほしいなぁ(๑˙﹃ ˙๑ )❤




マジでヘビロテ中ですニコニコ



京都で安く泊まるなら、ここ、リニューアルしたてでめっちゃキレイでした😍✨激安!

祇園も歩き圏内ニコニコ