昨日から5日間の夏休み



実家住みの為、〝帰省する〟というイベントもなく


旅行に行きたいね〜と言いながら全てを丸投げしてくる両親を連れての旅行の計画などかったるくて立てられず


そもそもボスをどこかに預けてまで旅行なんてしたくもなく



せっかくの夏休みなのに予定は美容室の予約だけ




夏休み1日目は

母がピンクの水着が欲しいと言うから

近場をグルグル探して回った



予算3000円 派手めピンクで前ファスナーのセパレート


こんな田舎にあるわけないだろう


ネットで買うのは嫌がるし



「やっぱり新宿とか銀座とか行かないと」とか言うが

予算が低すぎる



無駄に探し歩いて

あっという間に1日目が終わってしまった





「明日はどーしよーかなー」と考えていたら


「ディズニーランド行きたい」と母が言い出した




新しいエリア(ディズニーシー)ができたとテレビで見たらしく

1、2回くらいしか行った事ない世界に行きたいというから


じゃあ行くべと調べた


ちなみに待ち時間はつきものだよと話したら

30分でも待ち時間に耐えられないという理由で計画は即頓挫



次に

浅草で美味しい物を食べたいと言うから

じゃあ行くべと調べた


朝になり

テレビで観光客が多い様子を見たようで

「人が多いんだって!」という理由で頓挫



いつも

都心に行きたい行きたいという割に


遠いから


電車が止まって帰宅難民になるのが怖いから


人が多いから


朝早いのが嫌だから




当日か前日にやめると言い出す



今朝もそんなでイラッッとしたから


「では私一人で行きたい所に行ってきます」と言い捨て










ここ





私のオアシス




メインデッキから見下ろすと全てが小さい