るんのアカイカ初体験 | くろたもの釣り日記

くろたもの釣り日記

難しいことはなにもわかりませんが、美味しいお魚を釣るために頑張ります!

みなさんこんにちは音譜音譜

6月22日

はやぶさから帰ってきてすぐに

天照丸のアカイカ便に急遽参加させていただけることになりました

外浦のオフショア初体験のるんも急遽参戦‼️


お揃いの制服着用ですハート


今日は機関長さんが沖のお仕事でした

港までお見送りに来てくれてました!!

「おいや〜るん来るんならワシも行きたかったわいや〜❗️」

と残念そうでした笑

今日もちょっと風が強めスライム

お仲間うちでの貸切だったので水深どこにしよっか

って相談しあってました

んで、万が一波風が強くなっても安全に帰れる所にしようって

少し浅めのところで操業開始まじかるクラウン


↑漁労長くろたむ

まずはアカイカ初体験のるんに軽くレクチャーから始めましたメモ

るんは前回のN Styleでベイトタックルも使いこなしているのでリールの扱いはバッチリ音譜

あとは釣るだけ

やったんですが

開始早々るんは船酔い🤢

あらららガーン

とりあえず遠くを見るようにして少し休んでもらいました


あたしは明るいうちはどーしてもジグを入れてみたくて

イエヤスグローを巻き巻きうずまき

すると

上層付近でなにか釣れた❗️

ドラグを出しながら水面から顔をだしたのは下矢印


タングステン大好きっ子星

サゴシくんです

しかも結構いいサイズ!

サゴシくんをもらってくれる方がいたので血抜きをしてお渡ししました

喜んでくれて良かったラブラブ

サゴシの顔を確認してから、ジグやってもサゴシしか釣れないかもなもやもや

とイカメタル一本に絞りました!!


しばらくすると小魚のベイトボールがやってきました

水面にも小さくパチャパチャと跳ねてるルンルン


この小魚に連れられてイカ来ないかな〜

長い長い沈黙の時間が続きました

あたしの右となりのお兄さんが立て続けにパラソル級3杯ほど釣ってて

イカいないことないんだろうけどなータラー

渋いのかなタラー

と、21時頃


おお!!

イカメタル初挑戦のるいにスルメイカが釣れました❗️

やったね✨✨✨

右となりのお兄さんも赤いか釣ってました❗️

あわわわアセアセアセアセ

あたしは?
あたしまだ坊主....タラー

つか、るい船酔いは?


その横でまたもやるいが!!


今度はアカイカやん‼️

どんなアタリやった?って聞いたら

「しら〜ん なんか巻いとったら釣れた〜笑」


あの、船酔いは...

釣れた途端に元気いっぱいになってました照れ

ゲンキンな奴め


そのあとあたしもドキドキ



はえええええ!

やっと釣れた〜😫

たまにイカが通るくらいで

群れっていう群れが来ませんアセアセ

一瞬船酔いが治っていたるんは


船酔い再開ダウン

しかも


他の人の墨被ってるし笑

そのあとはなんとかかんとか9杯まで釣れました音譜

つ抜けならず😣

今日はアタリがめっちゃ少なかったけど

釣れればお化け👻アカイカが釣れてました!



胴長48センチのアカイカも釣れてましたよ✨

すごい拍手

この日は凪もあんまり良くなくて、釣りにくかったやろうに

酔いながらもぶっ倒れることなく最後まで戦い抜いたるんに拍手👏👏👏

次はもっとハイシーズンで、めっちゃ釣れるアカイカ釣りを体験させてあげたいなハート


じゃ パーまたねハート