内覧会まとめ




カインズの使い捨てクロス


新しい家での生活はあまり余分なモノ置かない様に心がけてます。(収納が少ないのとタオルや布巾を置く場所ないので、、)


って事で以前試しにキッチンのシンク周り用に使えるかなと買ってみたんです。

使い捨てとなってたのでペーパータオルの厚手くらいにしか考えてなかったら違ったんですよね爆笑




20センチ四方くらいのしっかりしたクロス。


余りにも使い捨てではもったいないので以前洗濯してみたんです。そしたらボロボロになる事なく普通に使えるんです!!

なので使って洗濯したモノは100均のウェットティッシュケースに入れて使いまわしてます。


シンク周りの拭きあげと洗濯機の使用後の拭きあげ用に使ってたのですが同じ色のクロスなのが気になってたので今日はグレーも購入してきました。


キッチン周りとランドリー周りで色分けして使いたいと思ってます。使い捨てとはいっても未だに一枚も捨てずに使えるのが良いんですよね、、、


カインズホームやホームセンターのプライベートレーベルの商品はドンドン新しいモノ出てくるので100均並に爆買いしてしまう。




プライベートレーベルではないですがハンドペーパーがポケットティッシュサイズになってます。これからのジメジメ季節にはハンドタオルの代わりに使えそうです。


因みに使い捨てクロスは400円弱くらい。

使い捨てを洗って使う我が家はどうなのかと思うけど本当に捨てちゃうのはもったいないくらいしっかりしてます爆笑




楽天だとめちゃくちゃ高い💦安いの知ってるから買う気になれない私です。


お庭作りブログもやってます。新築の庭ではなく母屋の表の庭中心のブログです。


​我が家のお家情報

市街化調整区域、分筆
2021年 2月県民共済住宅申し込み
            12月契約
2022年   2月着工
              4月上棟
              7月引き渡し
             10月補修等終了
             11月外構スタート

延べ床 約46坪

新築のお家とは別に隣に母屋があるので二重生活になります。少し変わった生活スタイルです。裏庭の別荘風のお家です。
外構は長いスロープがあります。歩きやすくする為傾斜は緩やかになるようにしてあります。