23(祝)24(土)25(日)の3日間
短期のスイミングスクールに
通わせていました


なんと、時間は
8:00-9:00滝汗

しかも、24(土)は仕事だったから
スイミングが終わり次第
保育園にダッシュで送って仕事アセアセ


メチャメチャしんどかったーチーン




保育園では夏にプールはあるけど
プライベートでは今まで2回しか
プールには連れて行ったことがなくて
だからなのか
とにかく顔に水がかかるのが苦手な娘

今回の短期スクールでも
同じ年齢のお友達は余裕で潜ってるのに
娘は全く顔をつけられないから
娘より全然小さい子たち数人と
終始別メニュー滝汗



でも
できないことを卑屈に思ったりしない
ポジティブなところが
娘のいいところとも言えるのでw

あ~プールって楽しいカナヘイハート
習いたいな~カナヘイハート

だってw



でも、私
お金もないし平日は送迎もできないし...



母にその話をしたら
じゃあ協力してあげる!
と、月謝の支払いと送迎を買って出てくれるという神対応をしてくれたので
来月から習わせることにしましたー大泣きうさぎカナヘイハート


早速、レッスン最終日に
入会手続きをして指定のグッズも購入!



スイミングスクールは
バレエも習わせているスポーツクラブで
我が家からは徒歩5分♪

小学生になったら
余裕で一人で通える距離です



それまでは送迎が必要だけど
シフトを調整すれば
私も月の半分位は送迎できそう!



指定の水着が嬉しくて
帰ってから家でずーっと着ていた娘カナヘイうさぎ



来月から頑張れ~カナヘイきらきら



でもね
顔さえ水につけられない娘の姿は
私にはもどかしくて仕方ないチーン


と言うのも
私、実はかなり水泳が得意デレデレグッ



大人になってからは本気で泳いでないから
きっと間違いなく子供の頃のようには
出来ないと思うけど

小学校2年生の時に習い始めて
半年後には個人メドレーもできてたし
バサロとかも練習したから
潜水で25mも泳げた私チョキ


唯一の自慢できることですw


そんな水の中では自在に動けた私には
娘のできなさ具合が理解できない笑い泣きアセアセ



でも
できないからこそ習えばいいわけだし

全然できなくても
やる気だけは誰にも負けない娘が
楽しくスイミングに通えるよう
母にサポートをしてもらいながら
私も娘と共に頑張ろうと思いますとびだすうさぎ2



2月か3月には
体操教室もスタートする予定

バレエは週2回だから
全部合計すると週4日は習い事滝汗


忙しいけれど
娘がやりたいと思った物は
出来る限りやらせてあげたい!



ママ精一杯応援するからねカナヘイうさぎ






ポイントタウン】
7月から始めて17000円換金できました!
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ハニースクリーン
招待ID : kuroneko26276

【マクロミル】
アンケートの数がとにかく多いのが魅力!
アンケートモニター登録

楽天スーパーポイントスクリーン
今なら紹介コード iF7XdLの入力で
もれなく50ポイント貰えます♪

いつもポチっとありがとうございます♪
にほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ