このシリーズ、

めっちゃ久々ですね ニコネコ

 

今日は、皆さん

気になっておられるでしょう

大谷翔平選手を

0学で分析してみます。

 

 

大谷翔平選手(1994年7月5日)

の生まれ星は、火王星の陽。

 

火王星は「人気」の位置に

十二支の子ねずみ を持っており、

知力・体力に恵まれています。

なので、野球選手をはじめ

アスリートには多い印象ですね。

ぱっと思いつくところでは、

ダルビッシュ有投手(陽)

イチローさん(陰)

などが 火王星の生まれです。

 

性格傾向としては、

ストイックに信念を持って、

真理を追究しようとします。

クールで洞察力があり、

勉強家で 探求心旺盛。

人一倍メンタルが強く、

厳しさや逆境を好み、

ジッと耐え忍ぶ

粘り強さ・根性があります。

マイペースで、

周りに流されません。

 

おぉ~。まさに、

アスリート向きですね☆

 

 

さて、そんな大谷選手の

2024年は 充実年

 

 

「収穫の秋」の運気の

最後の年となります。

 

2023年 経済年で

このサイクルにおける

運命のクライマックスを迎え、

今年は、収穫後の

ほっと ひと息つける

運気となっています。

 

確かに、2023年は

特に 凄まじい活躍でしたし、

2024年になってからは

ご結婚などもされたりして、

公私ともに

充実されているのでは、と。

 

・・・ただ、その一方で

通訳の方のトラブルもあり、

少~しだけ 不穏な空気も

感じられますね^^;

 

 

充実年は、翌年からの0地帯

(3年間の冬の低迷期)の

厳しい空気が、思いのほか

早めに入って来る方も

居られるなぁという印象です。

 

ですので、充実年では、

問題ごとや やり掛けのことなど

片付けておくよう心がけ、

来るべき冬の運気に

備えておくことです。

 

大谷選手も、

もし問題ごとがあれば、

今年のうちに

解決しておくべきでしょう。

 

 

とは言え、ここのところ

調子を上げて HR増産中ですし。

ますます注目ですね ウインク

 

 

 

 

【補足】

大谷選手の 2023年までの足跡と

運命サイクル

 

 

2012年 日ハムより指名(充実年)

 

2013年 日ハム入団

「二刀流」で試合出場(背信年)

 

2014年 日本プロ野球史上初の

「2桁勝利・2桁本塁打」達成

(0地点年)

 

2016年 日本プロ野球史上初の

投手・指名打者両部門での

ベストナイン ダブル受賞

リーグMVP(開拓年)

 

2017年 ロサンゼルス・エンゼルス

に移籍(生長年)

 

2018年 新人王 受賞(決定年)

 

2021年 シーズンMVP、

シルバースラッガー賞受賞(浮気年)

 

2022年 「2桁勝利・2桁本塁打」

達成(再開年)

 

2023年 WBCでエース兼打者として貢献、

MVP受賞

メジャーリーグで 最多本塁打 獲得

2回目の シーズンMVP および

シルバースラッガー賞受賞

ハンク・アーロン賞受賞(経済年)