今日は、雅、雫、逞、よつばの誕生日。

数字歳になりました。 おめでとうクラッカー

雅も逞も生きてて、一緒にお祝い出来てたら、尚嬉しいんだけどね。

 
753歳、シニア期に突入となりました。
早いものです。
     15391724545230.jpg
カイカイ病がひどくなり、エリザベスカラー生活をさせなくてはいけないくらいになりました。
が、誕生日に・・・は、ちょっと可愛そうかな・・・と、明日からにします。
勝手な、飼い主の思いですあはは♪
 
    15391723948990.jpg
急性腎不全から、もうすぐ4ヶ月。
本当に、あの時生き延びれたな・・・と、思います。
今も、ぼちぼちでは皮下補液しています。
1ヶ月くらい検査してないから、そろそろ検査もしないといけません。
元気な頃に比べたら、食欲は低下してるけど、ちょこちょこ喰いをしてるので、以前より体重はUP
子狸・・・と、言われています笑
少しくらい蓄えがあってもいいかな・・・と、病気した時の事を思うと、今くらいなら・・・です。
ただ、体重増えすぎると骨折してた前足に負担がかかるので、気を付けていかないと。
 
    15391726404220.jpg
7年前、一番頑張った、リ・アンママ。
リ・アンも8歳ですからね。
 
これからも、誰も欠けること無く、みんなで誕生日のお祝いや、記念日を過ごしていきたいです。
健康が一番ですね。

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
 

 

 

いつもポチ&イイねグッド!、 応援して頂き、誠にありがとうございます

 
 
 
 
 

 

今日は、ディアーの命日。

私が最初に迎えた、初代ソマリ。

      

 

5年前、弟と一緒にディアーの最期を看取った。

弟は翌日から、抗がん剤治療の為入院する事になっていた。

ディアーの最期を、弟に見せて良かったのか?わからないけど、弟はディアーに守られてるって言ってくれてる。

 
ディアー、いつもいつもありがとね。
弟の事も、我が家のにゃんずの事も見守っててくれて。
 
5年の月日が流れ、弟も治療を始めて5年。
希少癌と言われていて、未だその癌の確立された治療法はないと言われている。
5年生存率20%だとか・・・。何度も抗がん剤治療や、放射線治療をしながら、その期間を頑張って生きてくれている。
まだまだ生きてて貰わないと困るんだけど・・・。
 
先週の検査で、心臓に転移した腫瘍は大きくなっていて、再び抗がん剤治療を始めないといけなくなったんだが、血栓があることもみつかり、その治療を先にしなくてはならないらしく、抗がん剤治療が先延ばしになる。
 
弟から報告を受け、落ち込むが、落ち込んでも状況は変わらない。
一番きついのは本人。
本人、『最悪の状況では無かっただけ、良しとしよう』って、3人で笑った。
 
血栓がうまく溶けて、抗がん剤が効いてくれる事を願うしか無い私。
今度は、内服の抗がん剤を使うらしい。内服の抗がん剤はあまり効果が無いんじゃないか?・・・と、本人は調べてて言ってた。
どうか、抗がん剤がうまく効いてくれますように。
まだまだ生きててくれますように。
 
ディアー、まだまだこれかも守っててね。助けてね。
      
      
私の愛するディアーお嬢様ラブラブ
 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ にほんブログ村 猫ブログ ソマリへ
               いつもポチ&イイねグッド!、 応援して頂き、誠にありがとうございます