タンタンの通っている保育園には垂直にそびえ立つボルダリングがあります。


幼児用なのでそんなに難しくはないですニコニコ


それがとても楽しかったのか


『ボルダリングに行きたい』と!


1年前に見学した空手の先生からは

『自発的にやりたい。って言ったら通って下さい。』とのアドバイスを頂いてましたが…


言わないよね〜

何回も空手のお誘いしてみたけど…

言わないよね〜(笑)


親は空手をして欲しいがピンクハート

子供はしたくないハートブレイク

すれ違いアセアセ



そんな中、突如言い出した

ボルダリングやってみたい。


母は近所にボルダリングが出来るところがないか探しました。

小学生からなら受け入れてくれるところはたくさんあったのですが、幼児はなかなか受け入れ可がなく…

ネットであっちこっち探してPC


遂に!良さげなところをみつけて

行ってみました〜


ボルダリング用のシューズもレンタルしてくれて

ルールをきちんと説明してくれて

イザッ


ヒョイヒョイ登るタンタン



みてると楽しそうで簡単そうですが

実際にやってみると難しいんですよねアセアセ


2時間くらいやって

帰りました。


手とか疲れてないか心配でしたが

次の日も通いましたグッ


自分から興味を持ってくれたので続けて通ってくれるといいなぁおねがい