単純+造影CT検査 | 肺腺癌ステージⅣでも 強く生きる

肺腺癌ステージⅣでも 強く生きる

2016年3月いきなり肺腺癌ステージⅣと診断されました
最後まで強い母でいたい

今日はCT検査(単純+造影)でした。

 

午後からの予約だったので昼食抜きでした。

 

午後からの予約だと普段と違って

 

着替えも、点滴も外来の奥の処置室らしいところでした。

 

点滴のラインも看護士さんがしてくれて

 

安心ニコニコと思いきや、一回目失敗

 

看護師痛い思いさせて、ごめんねと謝りながら 

 

二回目は成功

 

少し痛いと言うと

 

針がちゃんと刺さっているかどうか確認の検査をして

 

看護師問題ないから大丈夫だからねと・・・

 

看護師点滴は検査室に連絡してからにしましょうねと言われ

 

少し待たされました。

 

それから点滴をしたままの状態で検査室に行きました。

 

検査室でも不安な私は、

 

検査は何分ぐらいですかと聞きました。

 

5分ぐらいと聞いて安心。

 

先生が来たらすぐ始めるからねと技師さん

 

今日も主治医立ち合いでの検査

 

検査が終わると

 

ドクター画像がチラット見えたんだけど

 

腫瘍が少し大きくなっているみたいですと・・・

 

次回木曜日の診察で、詳しい結果と

 

オプジーボについてお話ししましょうねと言われました。

 

吐き気、痛みが以前より酷いこと、食事があまりとれなくて

 

体重が減ったままなかなか元に戻らないことを話しました。

 

痛みについては、量を増やさなくてはならないかもしれませんねと

 

食事と体重については少し驚いたような顔をしていました。

 

体重だけは、コントロールして維持してきていたのに・・・ガーン

 

 

ンキングに参加しています

良かったらポチッとお願いします 


にほんブログ村

ありがとうございました