こんにちは照れ



ふらっとホームセンターに寄ったら球根類が最終価格になっていました。全品148円だったのでユリ咲きのチューリップを買ってきました。



元値498円が148円だったので約7割引✨

ここまで安く売られてるなんて知らなかった。



さすがに少し芽が出てます。けどこれくらいなら問題なしですウインク



7号深鉢のスリット鉢しか空きがなかったのでそれに植えました。



球根の植え付けは土を入れて球根をのせてまた土をかぶせる。たったそれだけなので簡単です。


けど年末に植えるのは初めてです。

聞く所によると花はちゃんと咲いてくれるけど、植える時期が遅いと茎が短くなったりするそう。


先月植えたものと比べてこちらもちゃんと成長したら来年は安くなってから球根を買おうかなニヤリ