2024年8月3日-2か月前の北海道旅行 支笏湖その5 | HIROKIの旅行日記

HIROKIの旅行日記

主に海外旅行一人旅の記録をしております。
因みに名前は仮名です。

ユナイテッド航空のマイレージを貯めております。

憧れの北海道大学の合格を蹴り、岡山大学を卒業したのは平成初期でした。

支笏湖その5

 

だいぶ撮ったわ、この支笏湖では。

そんだけ気に入ったってことでもある。

 

これは2024年6月1日土曜日の朝の支笏湖。

 

 

休暇村近くにある展望台に上ってみた。

 

 

 

 

ほんまに心癒されるわ。

 

 

再び湖畔まで下りてみた。

朝早かったせいか、誰っれも居てへんかってんよ。

支笏湖畔もこれにて独占状態やん。

 

 

 

 

 

 

天気がパッとせえへんのだけは惜しいんやけどね。

これは仕方ないわな。

 

 

 

 

晴れてるとこももちろんあんねんけど。

 

 

方角に依り、曇ってるわな。

 

 

 

 

何回自撮りすんねん!

 

 

そして、7時から朝食ってことやったから6時50分ぐらいにホテルに戻ったんやけど、どれでも朝食会場は表から見る限り閉まっとったし、フロントも依然、誰も居らへんかったわ。

 

だからそのまま自分の部屋に戻った。

ほんで初めて浴衣着てみた。

 

俺、浴衣で寝られへんねん。

だって、帯の結び目が背中にくるから痛いやん?

お腹にしたところで寝がえり打たれへん。

 

 

その浴衣姿で朝食会場へ向かった。

これも昨日の夕食と同じで、種類が多過ぎるから一つずつ。

 

 

窓際には双眼鏡が置いてあるねん。

このとき初めて双眼鏡で覗いてみたら、俺の顔が大きいから合わへんかったから止めた。

俺の顔ってそんなに大きいんかなあ?

まあ調整できるんやろけど、そこまではええわ。

 

 

シマエナガって今、流行っとんちゃうん?

なんか顔が可愛いらしいね。

 

 

 

 

そして再び朝風呂に行った。

 

それから10時のチェックアウト時刻前にアウトした。

ほんで、お土産は荷物になるやろし、どこで買うても値段は変わらんねんから、新千歳空港で買うたらええやんって思ってたんやけど、このホテルが非常に良かったから売店で買うことにした。

 

でもいつもお土産買い過ぎる傾向にあるから、合唱団の仲間用と勤務先の会社用だけにした。

親父は要らんって言うとったからね。

 

この休暇村支笏湖やねんけどね。

男性スタッフ(性別は制服により判断)はなんかイマイチな人が多かったわ。一方で女性(制服で性別を判断)スタッフはお見事なぐらいにほぼ全員が良かったわ。

 

これ、俺が投稿した記事⇓

 

 

「休暇村支笏湖」に関する Google でのクチコミ(投稿者: mickey 789)★★★★★ "もうここの接客は最高です!私自身、そのGoogleでの評価の高さを決め手としてこちらを予約しました。私がいつも使っている楽天トラベルから予約をしました。新千歳空港、千歳駅などから路線バスにて約1時間。終点「支笏湖」からは、予め電話でホテルに時刻を伝えておけば、送迎バスにて迎えにきてくださいました。まあ、歩いても近いのですが、初めて…リンクgoo.gl

 

それから今日は20時半の飛行機までまっだまだ時間があるからということで、計画も全く無くそのままこの支笏湖畔で過ごそうかと思ってた。この段階では。

 

そして、チェックアウトした後、本来送迎バスが通るであろう道を歩いてみた。

こういったことが好きやねんよ、俺は。

だから変わってるってよく言われるんやけどね。

でもなんでもそうやけど、自分で確かめてみなあかんよ。

人に言われてそのまま鵜呑みにすんのは絶対にせえへん。

あくまでも自分の持っている感覚を信じるタイプ。

・・・なんでそこまで力説したん?

 

 

 

 

休暇村のあるエリアとビジターセンターなんかがあるエリアの間にはこの千歳川が流れている。

 

 

 

 

 

 

 

 

この千歳川には2本の橋があり、1本はさっきまで何度も写真で示してる山線鉄橋。そしてもう1本がこの橋。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの向こうが山線鉄橋であり、支笏湖。

 

 

写真があまりにも多いから支笏湖についての記事はその6へと続く。