KURO DENIM シルエット一覧 | KAI BLOG

KAI BLOG

@AVENUE

#KURO
#ATON
#REMI RELIEF
#Fit MIHARAYASUHIRO
#Byb AMSTERDAM
#junhashimoto
#RIPVANWINKLE

皆様、こんにちは。

甲斐です。

 

本日は定休日ですが、1記事投稿させて頂きます。

 

 

ここ数年で一気にデニム以外にも

シャツやアウターなども展開され始め、デニムだけではなく

トータルで皆様のお洋服をご提案できるようになったKURO

 

 

その影響でブログも定番デニムのご紹介が控えめになってきていましたので

夏目前にしたこのタイミングで今展開シルエットを改めてご紹介させて頂きます。

 

 

現在KUROデニムのシルエットの種類は4シルエット。

 

ブランドが設立し8年目となる今。

 

ブランド設立当初からKUROを御存知の方は、廃盤になったシルエットがある事などを

知っていたり、今展開しているシルエットの種類を知っている方もいらっしゃると思いますが

ネットでは今、何が定番で展開されているのか詳しく記載されていないので

今回、今現在リリースされているシルエットをご紹介させて頂きます。

 

 

それでは早速ですがシルエットのご紹介をさせて頂きます。

(細身のシルエット→ゆったりシルエットの流れ)

 

 

【DIAMANTE】スリムテーパード

 

 

KURONAGOYA店 OPEN当初から扱いのあるDIAMANTE(ディアマンテ)

 

スキニーまでは細すぎないけど細身のデニム。スリムテーパードの部類に入ります。

 


DIAMANTEは膝から裾にかけてテーパードがかかっています。
膝から裾にかけてしだいに細くなっていくというシルエットになります。
 

 

テーパードがかかっているため膝下がスッキリしているのが

特徴で脚長効果があり、足の形が綺麗に見えます。

 


ベースとなるGRAPHIT(スリムストーレト)と同様にヒップ周りと

股上の深さは足を長く見せるように設定されております。

 


生地は菱友商事製の12ozでオールシーズン着用可能な生地厚。

 

 

今季から通常のシャトル織機で織られたストレッチの入りの生地では出せない
伸縮性を生み出したハイクオリティーな素材にアップグレード。 

 


そしてバックポケットは赤耳付きの丸みのあるポケットではなく

スッキリとし角ばった形のモダンタイプで隠しリベット付きに変更。

 


フロントはファスナー仕様となっています。

 

現在あるシルエットの中で唯一のストレッチデニム。

 

 

履きやすさと細さ重視の方にオススメです。

 

 

 

 

DIAMANTEの評価

 

生地の厚み ★★

やわらかさ ★★★★

伸縮性   ★★★★

シルエット:スリムテーパード

 

《着用写真》

 

[モデル着用サイズ]
身長183cm 75kg B:93 W:90 H101.5
着用サイズ:31インチ

 

 

【GRAPHITE】スリムストレート

 

 

ブランド設立からずーっと展開しているGRAPHITE(グラファイト)

 

KUROのデニムといえばグラファイトと言われるほどブランドの顔となっています。

 

GRAPHITEはKUROがデニムを展開する上でベースとなる

モデルであり、全てのプロダクトの基準になっていると言えます。


そのシルエットは、ヒップ周りと股上の深さは足を長く見せるよう黄金比に設定されています。


またKUROのデニムに使用されているマテリアルは高水準で維持されており

特にこのモデルに使用されている吉河織物社製のセルビッチは

世界水準で見てもハイクオリティーなマテリアルと言えるでしょう。


フロントやバック、コインポケット部分に施されたハンドメイド風のステッチが最大の特徴です。


この縫製は限られた工場にしかない技術な上、通常に比べ2倍の工程を踏むという手間もかかっています。


ハンドステッチ部分の糸は細めのものを使用しており、運針も細かいため洗いをかけた際に
パッカリング(縫い縮みやひきつれによる生地のゆがみ)が出やすくなるように設計されています。


ベルトループのステッチにもこだわり、ステッチ間に山ができるようなヴィンテージらしい独特の縫製がされています。


その他にも、糸の太さやステッチ幅などを要所で変えているため、ステッチが立体的に見えるようになっています。
 

フロントはボタンフライでヴィンテージデニムを再現。

 

 

 

 

生地の厚み ★★★

やわらかさ ★★

伸縮性   ★

シルエット:スリムストレート

 

《着用写真》

 

[モデル着用サイズ]
身長183cm 75kg B:93 W:90 H101.5
着用サイズ:31インチ

 

 

 

【GIOCATORE】ディープテーパード

 

昨年から新定番となったデニム、GIOCATORE(ジョカトーレ)

 

新しく定番化したこちらのシルエットは履くと

『コレ良いね』『こういうの待ってました』という声も多いデニムです。

 

 

イタリア語で”選手”を意味するジョカトーレは、スポーツ選手のように引き締まった

下半身腿が太い方でもきれいなシルエットを描けるよう

腿周りにゆとりを出し膝下から強めのテーパードをかけています。 

 

スポーツをされていたはもちろんスポーツをされていない方からも好評なGIOCATORE

 

楽なのに品のあるシルエットがハマる人を生む理由でもあります。



前身頃はスリムに見え、後ろ見頃は少しゆとりを出したスラックスを

イメージさせるシルエットに設計されています。
股上は程よい深さで設定。 フロントはTALON社のファスナー仕様。



生地は吉河織物社製の12oz。程よいオンスは履きこむほど足への

馴染みが強く、かつ可動域を増やしストレスを軽減してくれます。


バックポケットはモダンタイプで隠しリベット付き。縫製仕様は細幅ステッチ。

 

 

生地の厚み ★★

やわらかさ ★★★★

伸縮性   ★★★

シルエット:ディープテーパード

 

 

《着用写真》

 

[モデル着用サイズ]
身長183cm 75kg B:93 W:90 H101.5
着用サイズ:31インチ

 

 

【CARVER】ワイド

 

こちらも今季より新しくリリースされたCARVER(カーヴァー)

 

今まで展開していたデニムの中でも最もワイドシルエット。

 

今まで多くのお客様からワイドデニム作らないんですか?

という質問を頂いておりましたがようやく今季からリリース。

 

股上が深く、ワタリ幅もより広くとった”ストン”と落ちる潔いワイドデニム。


18SSに登場したCARVERは菱友商事の8ozデニムを使用した夏用デニムです。

 

シーズンごとによって生地感を変更していたりと、定番の形ながらも

デザインが変わってくるので、特にシーズンごとに注目していただきたいシルエットです。


ブランドネーム入りのオリジナル純銅ボタン、リベットを採用。

 

デニムに純銅のボタンが相まってよりヴィンテージ感のある雰囲気に。

 

 

 

 

生地の厚み ★

やわらかさ ★★★★

伸縮性   ★★★

シルエット:ワイド

 

《着用写真》

 

[モデル着用サイズ]
身長183cm 75kg B:93 W:90 H101.5
着用サイズ:31インチ

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

細身からワイドまで幅広く展開しているKURO DENIM

 

お好きなシルエットを見つけてそれだけを履く。

 

着こなしによってシルエットを変更する。

 

夏は生地のozは低めのデニムや、肌への接地面が少ないワイドデニム。

 

と選び方はひとそれぞれ。

 

 

是非お好みのデニムを見つけてくださいね。

 

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

参考にして頂けると嬉しいです。

 

【裏W杯開催中】

 

【SUMMER SALE 開催中】

 

 

■通信販売について
お支払い方法:商品代引き(現金の他にクレジットカード払いにも対応)
(銀行振り込みをご希望の方は、別途ご相談下さいませ)

ご希望の場合はお電話またはMailにてご連絡下さい。

 

 
 


 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4シルエットの記事は >>> コチラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


++ +—+ + +—+ + +—+ + +—+ + +—+ ++
KURO NAGOYA
〒460-0008
名古屋市中区栄3-25-39
サウススクエア2A
Tel : 052-263-6003

E-mail : info@kuro-nagoya.com
KURO OFFICIAL WEBSITE

Instagram
++ +—+ + +—+ + +—+ + +—+ + +—+ ++