界隈ってほど上野が詳しい訳ではない。いつも行く所をブラブラしただけ!(^^)!

 

 

どちらにするかな…実はもう決まっている。

住んでいる地域の「生涯学習講習会」に参加したら、「中尊寺金色堂展」のチケットを頂いたので国立博物館に来たのだ。

会場は狭く見所も少なく今一だった。でも人出は多かった。

 

 

常設展に行くとやはり外人さんが多い。

刀剣は相変わらず「刀剣女子」が行列していた(^-^; まだ人気があるんだなあ。

 

 

この時期はやはり「お雛様」関係の展示もある。

かなり古い「御所人形」 ほんの一部

 

むりやりコジつけて…

現在の「お内裏様」と「お雛様」…ではないけど。

博物館の裏にある「日本庭園」

 

 

 

この通りは桜が咲くと花見客でかなり混雑する所。

「上野公園」から「不忍池弁天島」へ降りる所 こちらも大変混雑する。

 

 

不忍池…何度も載せているので申し訳ない気分だ。

 

こちらは「河津桜」 上野の「染井吉野」もかなり高齢?であちこちで枯れ始めているが

その後にも「ソメイヨシノ」を植えるのか、それとも「カワズザクラ」になるのかなあ。

 

 

写真をどう撮るのかに悩んでいろいろ小技を使ったが、やはりそのまんま

撮るのがいいような気がするなあ。

 

今日はマズマズの日であった。