バッタが居たんだけど、串ざしにされていた…

モズのハヤニエである。かなり細い柔らかそうな植物に刺していた。

このモズ、かなりの腕前と見られる。

 

 

 

以前もトカゲのハヤニエを載せたけど、これは別物。

↓拡大したもの

なかなかである。全部喰う訳ではないんだな、忘れているのかも。

 

 

 

これは人間のハヤニエ…

 

 

 

今年はツグミが多い

私より年配のおじさんは昔、捕まえて食べたそうだ。

 

 

 

 

荒川で釣りをしている人の釣り竿

こうやって鈴を付けていた、魚がかかったら音がするので分かるんだね。

竿は3本あった。

 

 

 

こんな色の巣箱に入る鳥が居るのだろうか?

居るだろうなあ、来年が楽しみだ。

 

 

 

これは昨年の巣かな。

蜂の巣はいつ見ても見事だ。

 

最近虫が居ないので寂しい。