毎朝ラジオ体操に通っているが、徒歩五分位で着く。

行き帰りの途中でもいろいろな生きものに出会えるのは嬉しい。

 

 

駐車場で…

 

 

青〇の所には「キジバト」が巣を作っている。

毎日行き帰りに見ているが、まだ卵を抱いているようだ。

でも人も車も通るこんな場所によく巣を作ったものだとちょっと呆れている。

 

 

 

公園の池にはスズメガの幼虫が三頭落下していた。

桐の大木があり、その葉を食っているようだ。

フンが沢山おちている。前夜の雨風で落下したんだろうな。

 

 

池のほとりで「イトトンボ」がクモに捕らえられていた。

 

 

トンボが命尽きて池に落ちていた。

アリが寄ってきたけど、池の上だ。

どうするのかな?

 

 

その様子を「カノコガ」が見ていた??

 

毎日体操に行くより、行き帰りで見られる生き物の方が楽しみになって来た(笑)

 

終わり。