もう、早いもので、一週間が経過しました。


術後の圧迫包帯から開放され、今は絆創膏の日々。

それでも傷口をぬらしてはいけないのと、まだ術後3日間は抗生剤の点滴が必要とのことで

点滴の保護はしたまま。

今夜で点滴からも開放される予定です。

でも、ありがたいことに、熱が37度以下であれば、シャワーを使えるので、

体は清潔でいられることが幸い。

シャンプーも傷にかからないようにすればいい感じで、不潔感からは逃れられています


外から見る限りは、いつものくろみえのままでございます。

でも、骨も口の中もぼろんぼろん。

という感じですが(笑


ですので、とんでもない顔が変形したのでは?

と、たくさんの方がご心配されているようだったのですが、ご安心ください。

写真でもアップして、ご報告しようかとも思ったのですが

入院以来顔をあらっておらず、すっぴんですので、やはり掲載は却下しました。


病院の中の組織のしくみや、手術のチームワークなど

今回の入院生活は、自分の体の変化がどうこうよりも、かなり興味深くウォッチしている私です。


今日は金曜日。

さきほど13時に、教授診察。という厳かなものに呼ばれまして

担当教授の診察をうけました。


「なーるほど、こういう組織になってるんですね~」

なんて、現場の先生方が約20名くらいぞろりと並んだところで、私は叫んでしまいました。


いわゆるお殿様のおなーりー!

みたいなやつです。

もちろん回診も週一であるようで、それは火曜日にあるそう。

テレビでよくある、先生の後ろにぞろぞろと先生たちがくっついて歩くやつ。


それも来週はぜひみてみたいと思ったりしています。


二週間の額間固定を言い渡されている今。

私はどうにかこの二週間という期間を最小に抑えるべく。

何ができるかを検索しはじめています。


まず、おしゃべりをしないことが一番かと

さらには、流動食の毎日なので、それに何か骨がくっつきやすくなりそうな飲み物を付け足す。


それくらいしか思いつきませんが、どうにか来週はチャレンジしてみようと思っています。


流動食にも飽き、水分の多い食事ばかりのため汚い話、定期的に下痢をして

そんな一週間です。体の中が一掃されている感はあります。

一週間で、1.5kg痩せました。

(退院までに5kgは痩せると、先生が嬉しそうにおっしゃってくれています)


今日は福島の母も手作りスープをつくってもってきてくれ、あき始めた流動食に少しお楽しみが増えました。

池袋のお母さんも毎日スープを作ってきてくださり

43歳にもなって、母に世話になっている自分がちょっと恥ずかしくも思えている今日このごろ。


繊維質がはいったままのスープだと、ワイヤーにからんでしまい、

飲むことができないので、

それはそれは、手の込んだ、裏ごしに裏ごしたスープたちが届けられるのでした。


ありがとうございます。


夫がセットしてくれたおかげで、昨晩からムスメとSkypeでビデオチャット。

ムスメは最初はいやがっていたようなのですが、これはなかなかいいです。

ほんのちょっとだけでも、顔がみれるので、母としては安心。

たわいもない会話をし、昨晩は入院以来はじめてぐっすりと休むことができました。


痛み止めももうそろそろ飲まなくてもすみそうなので、

来週は徹底的に骨がくっついてくれるようにがんばって、先生たちを驚かせたいと思っています。


昨晩は、そんな中、私抜きで!!!黒川さんの入社歓迎会をしたようでして

松森さんいわく、私の回復祝いの練習をしに歓迎会をしてくる

とおっしゃっていましたが...



くろみえのblog


美味しそうにオムニで焼肉をたべている様子。

マネージャーたちの至福の笑顔が届きました。

こういうみんなの笑顔が、一番のお見舞いです!


いいにゃー。

私はいつ焼肉を食べることができるようになるのかなぁ~


そういえば、前回このオムニにいった翌日から肺炎にかかったんだった。


宴会中のみんなにメールしてしまいました。

早く焼肉、みんなで食べられるように治すぞーーーー!